東海大相模 ~春季大会~

春の大会は・・・
勝っても負けても正直そこまでの影響ないのですが、新戦力の定点観測は出来るのでいつも楽しみです。



4回戦までは無観客でしたが、準々決勝から有観客ということで・・・
保土ヶ谷球場まで始発で出発。。もはや指定席にしておくれ^^;


久しぶりのブラスバンドにチア応援にメガホン叩いて応援出来て本当に楽しかった。
3年ぶりですからね。。懐かしさと嬉しさと楽しさと良い時間でした。



東海大相模 5-9 桐蔭学園
さてさて、試合の方はというと・・・想定以上に桐蔭学園が強かった。
追い込んでもなかなか三振しないでファウルでカット。
タイミングあってきてヒットという流れが続いていました。
4回のビッグイニング6失点がキツかった。。。


エースの山口を相手に10安打以上で5点取れたこと。
それなりにライナー性の当たりも多く、あまり打線に悪い印象はなかったです。
これに秋に活躍した、百瀬(怪我っぽい)・板垣(行方不明?)に求が打線に戻って来てくれたら・・・
そして2年生たちの成長に1年生の新戦力と、打撃陣は更なる上積みがあればそこまで問題ないと思っています。


とはいえ・・・
大スター候補の百崎が退部してしまったようなのがとても痛いのですが。。。


問題は・・・内野守備!!!
これはヤバい。。。シートノックのときからわりとボロボロ^^;
原俊介監督のノックが遅い。打球に変化が乏しい。
そして、グラブ捌きが悪くポロポロ。。


案の定、試合でもエラー絡みで7失点。
夏に向けての一番の課題は内野守備だと思います。
まぁ、秋の大会と誰一人として同じポジションを守っていなかったので致し方ない部分もあるのだと思いますが、夏までに鍛えて鍛えて鍛えて欲しいところ。


夏まで時間はないですが、まだまだ成長を期待しています。
ガンバレ!東海大相模!!!



この大型クルーズ船が止まっている景色が好きなんですよね~。
早くクルーズ船に乗りたいけど、まだ2年くらいは無理そうですかね。。




横浜公園を少しだけ散策したけど癒し^^



ラストは横浜と言えば、ハングリータイガー!!
中華街で歩きメシを食べ過ぎたので、ダブルには出来ずシングルでした(笑)