香港に行くのは、もう何度目でしょうかね。
昨年も今年も1年で3回以上は行っているので、ちょっと飽きますね(笑)
ってことで、香港を観光してきました^^
点心は好きなので、色々なお店を行っていますが、
好みのお店を発見。「Paradise Dynasty」さん。
小籠包が8種類の味なの、めっちゃ面白い。
どれも味が違うけど、ハズレがない。美味しい^^
海外で米は基本的に食べないけど・・・
チャーハンにすれば美味しいので食べられる(笑)
他にも美味しそうな料理が多そうで、今後もこの店はリピート。
検索すると、シンガポールとかにもありそうなので、
シンガポールに行ったときも行ってみようかしら^^
ピーク・タワーのスカイテラス428は、ディズニー20周年記念で、ディズニーとのコラボめっちゃやっていました^^
ドナルド・ダックがめっちゃフューチャーされていて最高やん(^_-)-☆
ピークトラムも新しくなっていて、キレイでした。
昼の景色もキレイだけど、やっぱり夜景ですな。光の量もけっこうあるのでキレイですが、
昔の方がギラギラしていたような気がする。。。
これは2012年の写真。
逆側から撮影しているけど、それでも光の量は多かった気がするね。
香港ディズニーランドに行ったのも2012年以来です。
これにJゅん爺と2人で乗ったことを思い出した(笑)
フィルハーマジックもドナは可愛い^^
チップとデールがいたので、あえてドナをもって、写真を撮りに行った(笑)
ドナちゃんは写真撮影のときに目隠しされたり、お尻ペンペンされたり^^;
でも、最後はしっかりと写真を撮ってくれて、チップとデールも優しい^^
我が家のドナちゃんは、香港ディズニーランドで大活躍していましたとさ(笑)
暑すぎて、キャップもなしでけっこう大変でしたが、
やっぱり非日常な遊びは良いね。楽しかった(^_-)-☆
次は上海ディズニーランドにでも行こうかしらね。
上海・パリ・アナハイム・フロリダ・・・
まだまだ制覇までは時間がかかりそうです(笑)

























