高校野球


今日も甲子園が熱かった・・・熱闘甲子園って感じでした(適当)


第一試合東海大相模 VS 清峰


地元の東海大相模が延長14回の末、敗北(-人-)
中学の野球部の時に、東海大相模のグラウンドで練習試合したり、
東海大相模の選手に教えてもらったりしたこともあって、その頃から応援しています(笑)


決勝での神奈川対決が叶わなくて残念(-人-)


第二試合PL学園 VS 愛知啓成


なかなか面白い投手戦でしたが、PL学園の前田君の勝ち^^
スライダーの切れが素晴らしいし、直球も140㌔出るし、
三振をバッタバタと取るので、見ていて楽しいです(笑)


PL学園は9回に点を入れて1−0でした。
勢いのでそうな勝ち方したので、良いところまで行きそう。


第三試合今治北 VS 秋田商】


勝利を焦った秋田商の9回のエラー祭りしか印象に残りませんでした・・・泣o
あの流れからよく持ち直して勝ったと思います。


第四試合【関西 VS 早実


昨日の引き分け再試合のゲームです。
今日もスゲェ楽しい試合でした。
7回までは、両チームともミスがほとんどなく締まった試合でしたが、8回以降は大荒れ(-人-)


応援している関西高校が、1-2で負けている状態から、
8回裏に逆転2ランホームラン打ったときは、
窓が開いていることを忘れ、大声で騒いでました(笑)
勢いからも、もうこれで勝ったと思ったけどなぁ・・・。


ところが・・・


9回表に悪魔襲来・・泣o


1番打者で関西を引っ張っていたライトの○○君が普段じゃ考えられない大失策(;´Д⊂)
1塁にいたランナーと打った打者まで生還して、早実が再逆転・・・


守備位置で涙を見せていましたし、ベンチに帰るときも試合終了後もずっとうつむいていました。
画面上では、チームメイトは誰一人怒ることなくみんなで慰めていました・・・
確かに、あのエラーはもちろん、9回裏のキャッチャーフライもひどかったし、
このままだと岡山にも帰りにくいと思うけど、
これがきっかけで野球が嫌になって、やめなきゃ良いんですけどね(-人-)
夏の大会で不死鳥のごとく甦って欲しいです。


関西高校・・・
下位打線の打力UPと投手陣の制球力UPすれば、
全国制覇も出来そうな戦力なので、夏も推しますょ!(笑)