2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

全力疾走の2010年

今年は年頭に・・・ 『仕事も趣味も妥協をしない』 ということを掲げて取り組んだ一年でした。 ▼趣味でやりたかったこと・行きたかった場所は全て実現。 ●日本ハム開幕戦を札幌ドームで見る ●仲間内での西武ドーム祭り ●仙台クリネックススタジアムに行く ●…

大忘年会

毎年30日の恒例行事、チーム怪盗〜大忘年会〜。 今年で記念すべき10周年でした^^ 今年は35名ぐらいに声をかけて20名参加。当日になっての欠席者が3名。 去年も20名でした。人数としては同じでしたが予定は24名だったので、直前になって来られなくなった人…

有馬記念

年末の恒例行事の有馬記念行って来ました^^ 25日(土)の朝5時に自宅出発⇒7時に中山競馬場到着。 朝7時から翌日の開門時間朝7時30分までの並び。 ディープインパクトの負けた5年前の有馬記念から5年連続の徹夜。 ヒートテックシャツ+セーター+トレーナー…

有馬記念

クリスマスイヴやらケーキやらの世の中ですが、頭の中は有馬記念一色^^; 我が家では、クリスマスはなぜかお寿司+ケンタッキー+ケーキ(笑) ってことで、クリスマスは一応は堪能しましたぉ。 クリスマスケーキも毎年恒例のとある場所に郵送したし(笑)…

有馬記念

通勤時も仕事休憩中も寝る前も有馬記念のことを考えています(笑) あれだけ豪華メンバーなのに私的の条件に全て当てはまる馬が一頭もいなくて◎を決め兼ねています。 ◎候補は5頭には絞っていますが^^;まだ5頭もいる。 ブエナビスタ エイシンフラッシュ ヴィ…

醤油料理屋

入院しているときに、ぐるナイでやっていたお店。 http://r.gnavi.co.jp/a138000/ 町田に醤油専門店で醤油フォンデュなるものがあると放送していて、気になったお店でした。 今までの人生で経験したことない味で、なかなかクセになりそうでした(笑) ジンギス…

惨敗^^;

朝日杯・・・相当な自信を持って◎マイネルラクリマを狙いましたが、直線から他の切れ馬と同じ位置にいて好勝負出来るわけがない。 オースミ・シゲルの後ろである3番手からの先行策⇒4角先頭の積極策を期待していただけに何も楽しめませんでした(笑) さすがに…

朝日杯FS

明日は2歳牡馬のG1朝日杯FS。 つまらないように思えるレースですが激熱!!(笑) ◎マイネルラクリマ ○サダムパテック ▲リアルインパクト △オースミイージー △リベルタス △ロビンフット 内枠に入って欲しかった馬が最高の枠に入ってくれた・・・◎マイネルラク…

オーナーズリーグ

いよいよオーナーズリーグ第4弾のBOX2箱が到着したわけですが・・・ SS中村・SS藤川 LE槙原 GR糸井・ハーパー・前田健・今江 ST田中・長谷川・久保・唐川・ブラゼル・谷繁・相川・村田・カブレラ 惨敗(笑) 欲しいSSはラミレス・森野・小谷野・サブローでした…

PC死亡

大学時代から使用していたパソコンがついに壊れました^^; セーフモードでも起動せず。 最近はいきなり電源が切れたり、不安定な状態が続いていたのでさすがに限界を迎えたようで(笑) 8年間ほぼ毎日、稼働し続けていただけによくここまで生きていたなとい…

FF2

兄貴が持っていたので、PSPのFF2を始めました。 ファミコン版しかやったことないから・・・やってすぐ、ものすごい進歩していることに驚き(笑) キャンセル技が使えないから育てるのメンドクサイと思っていたけど、尋常じゃなぐらい簡単に能力が上がる。 時…

契約更改

3週間入院した分の遅れも90%取り返し、怒涛の会議WEEKに突入。 明日・明後日が会議資料・数値管理で忙しくなりそうなこともあり、15日予定だった契約更改が今日に前倒し^^; 我が社はボーナス+1月〜6月の半年分の給料を半期に一度、1対1のBOSSとの面談で…

若い女の子

明日は2歳牝馬のG1阪神ジュベナイルフィリーズ。 先々週の330倍・先週の900倍に200倍と絶好調で、今週も万馬券狙いたいところですが、今週は堅いと思う^^; ▼阪神ジュベナイルフィリーズ 当初の予定は◎アドマイヤセプターでしたが除外^^; 札幌小回りよ…

阪神JF

◎アドマイヤセプター 除外(ガーン) これで・・・ ダンスファンタジア・レーヴディソール・アヴェンチュラ のどれかに◎打ちます^^; いずれにせよ、今週は堅く買うので他のレースで3週連続万馬券狙っていきます(笑)

買い物

久しぶりに買い物をしました。 何を買ったかと言うと・・・ ・・・ 印鑑(笑) ヤフオク出品の商品の配送で住所を書くのがめんどくちゃいので、郵便番号・住所・名前が記載されている印鑑を購入^^; 3500円ぐらいで高かったけど、まぁいいや(適当)

佑ちゃん

今日は我が軍の次世代エース予定の斎藤佑ちゃんのお披露目会。 高校時代からどちらかと言うと嫌いな選手だったのに・・・ 我が軍に入った途端に好印象に変わった(笑) 冷静だし受け答えが面白いし笑顔が良いし好感持てるなぁ^^ 4年前の駒大苫小牧との話を…

ジャパンカップダート

本日は、ジャパンカップダートDAYでした。 戦前の予想から低レベルということが分かっていたので、レース内容に期待はしていませんでした。低レベルだからこそ、G3レベルだけどやや重だし単騎で逃げられる◎トランセンドで勝負になるという予想でした。 単騎…

我が地元

退院後、体調管理のため一日三食生活をしています。 日曜日は親が釣りに出掛けるため、昼ごはんは外食(家だとカップになる・・笑)しかないわけですが、今の体状況だと脂っこいモノとか食べることがほぼ出来ないので・・・ ○うどん ○和食 これが二強なので…

ジャパンカップダート

土曜競馬は小額でお遊び程度に買いましたが外れ。 自信あったステイヤーズステークスのネヴァブションも3着に敗北。 にしても、今年の3歳馬は強いですなぁ。コスモヘレノスのレベルで歴戦の古馬を倒せるとはなぁ(笑) ジャミール・フォゲッタブル・ネヴァブ…

ハリーポッター

ハリーポッターの最新作〜死の秘宝Vol.1〜を見て来ました。 ハリーポッターシリーズは名探偵コナンシリーズまでは及ばないですが、相当好きで過去の作品を全てDVDで持っていて何回も見ています(笑) いよいよラストも近づいたということで、楽しみにしてい…

フラフラ

今週から社会復帰をして1週間。 仕事は3週間分をほぼ取り返すことが出来ましたので、来週から少しずつ楽になってくることでしょう。 さて、体調ですが・・・ 普通のご飯を食べられるようになりましたが、脂っこいのは未だに食べていません。 お昼はサラダ+…