アメリカ ~ 出張 ~

昨年7月のロサンゼルス 昨年9月のロサンゼルス に続いて・・・ 今回は、 ニューヨーク・ボストン・サンフランシスコに行って来ました^^ 初日はジョン・F・ケネディ空港に到着して、ホテルに直行。 ザ・プリンス・キタノ・ニューヨーク・ホテルだったのです…

名探偵コナン展

名探偵コナン展が池袋で開催されていたのですが、 ようやく行って来ました^^ 混んでいて、時間をかけてじっくりと見れる感じではなかったですね。。 好きなシーンの絵がたくさんあって、 その都度、懐かしさと少しの興奮が蘇る感じで楽しめましたね。 等身…

バスツアー ~安曇野・富士~

最近はバスツアーがお気に入り。 特にH.I.Sのバスツアーがお気に入り。バスが広い・充電器付き。 自動で目的地に着けて、自動で宿に着けて、自動で帰京出来るのがエエよね^^; まずはこんにゃくパーク。 一回、行ったことあるので、ほぼ中はスルーして足湯…

奥さん誕生日

今年はお台場近辺を攻めました。 ジョイポリスが誕生日の日が無料というのが大きいよね(笑) 初めて豊洲市場に行ってみました^^ 空いてるんじゃね??って思っていたわけですが、めっちゃ行列だらけだった(笑) メシ屋で50分くらい並んだのはいつ以来や…

ディズニーシー

40周年ディズニーに行って来ました^^ ドナルドダック可愛いなぁ^^ トイストーリーマニアは143100点(ショボい) 優雅に船旅。ベネチア見たいやろ~~ ディズニーシーのパレードは遠くてあまり好まぬ^^; クリスマスツリーは大きくおキレイで何より何よ…

多摩川花火大会

東海大相模のお仲間のご厚意で招待して頂けました^^ 二子新地駅と二子玉川駅の真ん中の多摩川河川敷でとても良いところから見れました。 感謝です☆ 川崎側と世田谷側でバトルしているかのように、 花火の打ち上げ合戦(笑) 休憩も同じタイミングだし、終…

飛騨高山・白川郷・黒部立山アルペンルート

久しぶりのバスツアーに参加。初の1泊2日のバスツアー。 今まで行ったことなくて、行きたいところがたくさんあったのでちょうど良かった^^ サービスエリアから諏訪湖がキレイだったのでパシャリ^^ まずは『飛騨高山』。行きたかったところの1つ。 飛騨牛…

LUNA SEA ~ Mother & Styleライブ ~

LUNA SEAライブツアー初日&2日目に参戦 横浜と言えば、横浜アリーナなわけですが・・・ 今回は、9月末にOPENしたばかりの『K-arena YOKOHAMA』 アンパンマンミュージアムの隣で、オーケーストアの本社の隣。 行きはアンパンマンミュージアムの横を通って行…

結婚記念日

入籍して6年が経過しました。 早い。あっという間^^ 今年は東京ドームホテルに行ってみました。 『アーティスト カフェ』 なかなかバラエティに富んだメニューでした。 美味しいものもあれば、口に合わないものもありつつでしたが、 ありきたりのコースよ…

アメリカ ロサンゼルス出張

2回目のロサンゼルス出張 7月に行って、9月にまた行くとかさすがにキチィ(笑) 11時間くらいの飛行時間で前回キツかったのが脚のダルさ。 その対策で三角形の足置きをヨドバシカメラで購入したのですが、 これがめっちゃ良かった。太ももの疲労感とかふくら…

東海大相模 ~2023年 秋季大会~

東海大相模の新チームを観に行って来ました^^ 2回戦:VS金沢 7-0 3回戦:VS相模原弥栄 10-0 4回戦:VS法政二 5-1 準々決勝:VS日大藤沢 5-0 準決勝:VS横浜 8-9 観たのは2回戦~準々決勝までの4試合。 毎年、秋のチームはまだまだ完成度は低いチームが多く…

ハリー・ポッター ~Warner Bros. Studio Tour Tokyo~

ハリー・ポッター(としまえん後)に行って来ました^^ 2回目ですが、前回は入れたのが午後15時くらいで時間が全然なくゆっくり観れなかったので、今回は朝一の入場券にしてゆっくり堪能してきました。 夜の大広間エエですね。 前回は早く明るくなってしま…

町田リス園

相模原まで野球を観に来ていたので、 町田で癒されに10年ぶりくらいに町田リス園に行って来ました^^ 2回目です☆ リスが数百匹のレベルで放し飼いされているので、 色々な動きが観れて、かつ触れたり、おやつを食べさせたり、なかなか面白い。 昔はもっと狂…

高校日本代表 VS 大学日本代表

東京ドームに寄る前に渋谷でお散歩 新しく出来た道玄坂通の商業施設へ 日本初上陸のハンバーガー屋さんのリルウッディーズでランチ アメリカのバーガー屋としては、肉の厚みも肉汁も物足りない気がしてしまった。 カリフォルニアで食べたものが強烈すぎたか…

西武ドーム

前回、千葉マリンで声出し応援を久しぶりにやった結果、 やっぱり応援席はクッソ楽しいという結論になり・・・ 今回は西武ドームへ! この日は試合も勝って良かったのですが・・・ 何より応援がチャンテ祭りだったことが最高^^ 一方の西武はチャンステーマ…

軽井沢旅行 2泊3日

保養所の抽選が的中して、2年ぶりの軽井沢旅行! メンバーはチーム☆怪盗のいつものメンバーたち。 まずはアスレチック!若者か! 今回のアスレチックは・・・ AMICI ADVENTURE KARUIZAWA(アミーチアドベンチャー軽井沢)にしましたが、 Owl Adventure 軽井…

誕生日

祝!42歳!! 体力的にも体調的にも問題なし。 というか、腸閉塞の手術をしてからの方がすこぶる体調が良い^^ 今年の誕生日は・・・ 池袋の景色の良いレストランはほぼ行ってしまった感じがあるので、 居酒屋のコース料理はどんなもんやろかとtestを兼ねて…

東海大相模2023

今年も東海大相模の夏が終わりました。 2回戦:東海大相模 7-5 湘南学院 3回戦:東海大相模 25-0 元石川 4回戦:東海大相模 9-0 慶應藤沢 5回戦:東海大相模 8-1 桐蔭学園 準々決勝:東海大相模 4-1 桐光学園 準決勝:東海大相模 1-12 慶應義塾 この世代のチ…

アメリカ出張(ロサンゼルス)

仕事で突然・・・ 社長同行でアメリカ出張が入ったことで、アメリカ初上陸! 東海大相模の夏大会の試合が3試合も観れなくなることが萎えました^^; 羽田空港での出国審査の後・・・ 搭乗時のセキュリティでランダム?で選ばれて、何名か荷物チェックなどを…

なんばグランド花月

2日目は某所に行って来たので未掲載(笑) 某所の後に、弁天町にある『空庭温泉』に行って来ましたが、とても良いところでした。 土曜日だったけど、更衣室が広い・風呂も込み合わない・色々なお風呂があって良い・岩盤浴がある・世界観がとても良い・リラッ…

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

大阪旅行へ行って来ました^^ 東海大相模が甲子園に出るたびに甲子園とセットで行っていた、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンですが、甲子園じゃないのに行ってしまった(笑) とりあえず評判高いドラえもんに並ぶやーつ。 90分待ちになっていたけど、60分…

チーム怪盗☆家飲み

定例の軍団集会(笑) 最近は人数少ないので家飲みにシフトしているけど、 ずっと家飲みで良いのではないか説^^; まず楽ちん(BBQ準備&片付けメンドイ) まず安い(BBQの半額くらい) 外は身体を動かして色々と遊べるのが良いですが、 家中はゲーム大会…

千葉マリンスタジアム

久しぶりに千葉マリンスタジアムで野球観戦! 声出し応援解禁ということで、 久しぶりに外野席に行ったのですが・・・超絶楽しい(笑) にしても、 4年間応援していなかったうちに、選手はガラリと変わってしまったこともあって、 応援歌が全然分からねぇ^…

ハリー・ポッター スタジオツアー

www.wbstudiotour.jp としまえん後に出来た『ハリー・ポッター スタジオツアー』に行って来ました^^ チャリで行けちゃうところがエエです(笑) ロンドンの方も行ったことあるので、それとの違いが注目Point。 こちらロンドンのスタジオツアー。 もともと…

日本ダービー

競馬の祭典『日本ダービー』 今年も現地観戦をしてきました^^ Aラタンがスマートシートを当ててくれたおかげで快適に観戦できました。 日本ダービー恒例のイギリスのアスコット競馬場に行ったときのハットスタイル(笑) ワクワクしましたねぇ。 家でも競…

LUNA SEA LIVE ~武蔵野の森スポーツプラザ~

半年ぶりのLUNA SEAライブ。 去年はRYUICHIが喉の手術から復活ということで、 以前よりも、声がかすれていたり、声が出ていなかったりと心配していました。 そこから半年、それが一番気になっていたところでした。 ただ何より、今回の楽しみは声出し解禁ライ…

東海大相模 ~神奈川春季大会~

春の大会 これは夏のシード取りが重要なので、ベスト4まで行ければ、 その後は勝っても負けてもあまり影響はないのですが・・・ まぁ、勝つに越したことはないのですけども(笑) <東海大相模の戦績> ●地区予選:東海大相模 14-1 綾瀬 ●地区予選:東海大相…

家飲み&ゲーム大会

定例の軍団集会(笑) いつもはバーベキューしていたけど、最近は人数少ないので家飲みにシフト! でも、家飲みコスパ最高すぎ&美味いモノ多すぎなのに・・・ 値段はバーベキューの60%くらいと格安なのが良すぎる。。。 ゲームも楽しいしね(笑) とりあえ…

劇場版『名探偵コナン ~黒鉄の魚影(サブマリン)~』

今年も劇場版 名探偵コナンのダブルヘッダーしてきました^^ 全体的ストーリーとしては悪くなかったですが、物足りなさは残ったという印象。 前回の『ハロウィンの花嫁』が間延び感なくて良すぎたのと比較しても、そこまで劣らないくらい間延びした時間がな…

名探偵コナン ~ 劇場版ランキング ~

今年も劇場版の名探偵コナンの季節がやってまいりました!! というわけで、毎年恒例の劇場版の名探偵コナンを全て観るやーつやりました(笑) 25作品あるので、年始から開始したのですが、3月中旬には見終わってしまいましたね^^; 毎年ランキングを付け…