2019-01-01から1年間の記事一覧

チーム☆怪盗~忘年会~

12/30といえば! チーム☆怪盗の毎年恒例の忘年会^^ 今年で19年連続19回目 ホント誇りに思えるほど、続いていますね(笑) 大人13名+子供2名+1名(途中参加) 総勢16名と多くの人数に集まって頂いて、ホント感謝です。 ★参加 怪盗・Kいちゃん・Bんちゃん…

有馬記念

有馬記念DAY 毎年恒例の朝から東京競馬場で宴会しながら、24レースを堪能する!やーつ^^ メモ: 開門 8時30分 1レース 9時35分 1レース前からAラタン持参のビールを飲み始めて・・・ 自分が持って行った、全国の珍味おつまみセットを食べながら・・・ まぁ…

LUNA SEA LIVE

毎年恒例のLUNA SEA LIVE さいたまスーパーアリーナに行って来ました^^ 今年は日本武道館に次いで、2回目です☆ 01.FALLOUT 02.G. 03.ROSIER 04.DESIRE 05.IN MY DREAM 06.宇宙の詩 ~Higher and Higher~ 07.BEYOND THE TIME ~メビウスの宇宙を越えて~ 0…

横浜周辺(山下公園・赤レンガ+α)

この日のスタートは東京競馬場にて・・・ 愛馬のヴォウジラール号が屈腱炎から復活してくれました。 1年4ヶ月ぶりでしたが・・・ 元気な姿が見れましたし、直線で追い込んできたときには、感動したものです^^ 東京競馬場→横浜に移動 ハングリータイガーに…

東武動物公園

イルミネーション好きマンとして、今年の初陣です^^ 東武動物公園! 家から1時間ちょっとで行けて近いし、イルミネーションの評判もそこそこなので行ってみました。 フラメンゴの美しさよ!! ライオンの勇ましさよ!! ホワイトタイガーにゾウに・・・ 動…

群馬旅行

東海大相模が準決勝で負けたため、暇になったこともあり・・・ しかも、伊勢崎にホテルも取ってあったので、急遽、観光をしてきました(笑) 伊勢崎にホテルを取ったのは、安かったのと、あしかがフラワーパークにイルミネーションを観に行くためだったので…

川越まつり

2年連続で川越まつりに行って来ました^^ 去年も今年も、ランチ代わりに屋台食を食べに行ったイメージ(笑) 商店街の散策も面白かったです^^ 山車は、街を散策していると、そこらじゅうで出会えるのが良いですね^^ 毎年飲みたくなる川越サイダー(笑)…

秋季関東大会 ~ 東海大相模 ~

今年の秋季関東大会は、群馬県開催ということで・・・ 行ってきました!群馬県!! 赤羽から高崎まで一本で行けたり、 運が良ければ、池袋から高崎まで一本で行けたりと、思っていたよりも近かったです(笑) がしかし・・・ 前橋の敷島球場 と 高崎の城南球…

東海大相模 & 結婚記念日

【東海大相模~神奈川県秋季大会~】 甲子園で敗戦して、新チームとなって最初の大会。 時間がなかった中でも、去年の主力がそこそこ残っていたこともあり、良いチームに仕上がっていました。 2回戦:東海大相模 5-0 藤嶺藤沢 3回戦:東海大相模 9-4 湘南学…

チーム☆怪盗 バーベキュー

第17回〜チーム怪盗 バーベキュー〜 合計:15名 メモ:岸D・Aラタ・Jゅそ・Mきちゃん・K谷さん・Gマ・Aなんさん・K山さん・Mロ・Tっきー・Tっきー嫁さん・W林くん・O笠原くん・Kいちゃん・怪盗 男子:4000円・女子:3000円 肉が余りすぎだったので、次回の反…

北海道日本ハムファイターズ

今年のシーズンが全て終了しました。 7月末の時点で、首位ソフトバンクと0.5ゲーム差の2位。 この秋は存分に楽しめるなぁと思っていました。。。 結果・・・ 5位:65勝73敗5分 えっ、そんなことになる!!!??? って感じですよ。ホントに(笑) 7月地区予…

静岡・石和温泉

夏休み4連休を利用して、静岡・石和温泉に旅行してきました。 最近は、のんびりと温泉に行く機会が増えました(オッサン化) 鈍行で最寄り駅から三島駅へ。 三島駅は観光したことあるので、パルモフジでお目当てのアイスを食べに寄っただけでした(笑) 三嶋…

高校日本代表 VS 大学日本代表

U18 VS U22の壮行試合を観て来ました^^ 神宮球場はほぼ満員でしたねぇ。 チケットは早めに確保しておいて良かったです。 高校側は習志野高校・拓大紅陵高校の合同ブラバン 大学側は慶応大学・早稲田大学・東京大学の合同応援 応援は高校側の圧勝でしたね。…

カンパーニャ嬬恋キャンプ場

人生発のキャンプに行ってきました^^ キャンパーなJゅんじいが連れて行ってくれました。 人生初のキャンプなので、何が必要なのか細かいところが全く分かりませんでしたね^^; ということで、適当な荷物でキャンプへ(笑) /center> 小諸で小諸そばとア…

甲子園 ~ 東海大相模 ~

神奈川を制覇した東海大相模の応援のため、甲子園まで行ってきました^^ 甲子園に行ったのは、4年ぶりです。 念願の全国制覇のとき以来ですね。 このときの経験は、また体験したいと心から思える出来事です☆ 年々、甲子園の転売と並びが酷くなってきている…

軽井沢

会社の福利厚生を使って、軽井沢へ旅行に行きました^^ 全国色々と行きましたが、軽井沢は初体験でした。 土曜日ということもあり、渋滞はありましたが、想定より早く着きました。 軽井沢にINして、とりあえず、評価の高かったプリン専門店へ。 プリンうん…

東海大相模 & 誕生日

今年も東海大相模の応援を全力でしてきました。 去年の夏の大会で慶応義塾に負けてから、新チームが始動して、1年間。 1日2試合の練習試合を毎週のようにこなして、厳しい冬の練習もやり抜いて・・・ 春以降は、強いチーム相手にも互角以上の戦いを続けてい…

隅田川花火大会

妻の父親の家から、花火が見えるということで・・・ 去年、隅田川花火大会に行く予定だったのですが、台風で順延。。 今年も台風が来ていて中止かと思いましたが強行してくれました(笑) 我どんだけ雨男やねんっ。。 スカイツリーと花火が一緒に見れるとは…

屋形船

人生初体験の貸切屋形船に行ってきました^^ 去年秋に仙台に行ったとき、社長さんから、来年は屋形船でもやりたいなぁ~ 企画してくれ! と言われていたので、楽勝っす!と屋形船検索開始。 社長さんたち忙しいので、 最初に日程を決めたのですが・・・ 7月…

ムーミンバレーパーク

月曜日にディズニーシーに行った後・・・ 土曜日にはムーミンパークに行って来ました^^ そして、またしても天気はよろしくない感じ(笑) 駐車場 → メッツァ → ムーミンパーク という流れになっているのですが、駐車場からメッツァに向かうところに、アン…

ディズニーシー

久しぶりにディズニーシーに行って来ました^^ 前日に新浦安の海沿いのホテルに泊まって、ホテルからバスでディズニーリゾートへ。 そして、雨男らしく、やっぱり『雨』 到着するなり、タワー・オブ・テラーでGを感じて・・・ インディ・ジョーンズが、点検…

ブラバン甲子園 ~NHKホール~

念願のブラバン甲子園に初参加してきました^^ 寝る前に、色々な高校のブラバンを聴いてから寝ることも多いくらい好きです(笑) 懐かしのNHKホール POP JAMで年間に20回くらい行ったこともある場所でしたが・・・ 最近は全く近くにも行っていなかったので…

LUNA SEA 30th anniversary LIVE -Story of the ten thousand days

LUNA SEAのご招待ライブから2日後、30周年記念ライブに行ってきました^^ 武道館の2階の正面の前の方でしたが・・・ 演出が良く見えたので、2階で良かったです^^ にしても、今まで参加したライブで最も満足度の高かったライブでした。 プロジェクトマッピ…

LUNA SEA The 30th Anniversary FREE LIVE "DEAR SLAVES"

LUNA SEA 30周年記念のご招待ライブに当選したので、行ってきました^^ LUNA SEAさまこのような素敵な場を提供して頂いたこと、ホントに感謝しています。ありがとう! 整理番号が800番台だったので、のんびり入場したのですが・・・ 前から4つ目の柵前が空…

日本ダービー

2001年から日本ダービーを現地観戦するようになり、今年で19年目。 もちろん今年も行って来ました! イギリスのロイヤルアスコット・オーストラリアのメルボルンカップ・フランスの凱旋門賞・・・ 世界の競馬場はみんなオシャレですが、日本の競馬場は服装が…

関東大会 ~ 東海大相模 ~

神奈川の春を制した東海大相模高校の関東大会を観て来ました^^ 観に行ったのは、1回戦・2回戦の2試合でした。 とりあえず、神奈川だけ何でこんなにトーナメントキツイの? 神奈川だけ優勝しても準優勝しても、1回戦からで5日連続試合とか意味分からんのだ…

千葉マリンスタジアム

今年3回目のプロ野球観戦は、千葉マリンスタジアム! 千葉マリンに行く前に、イオン幕張新都心でランチしましたけど、 駐車場からランチのお店に行くまでに、20分くらい歩いたんじゃなかろうか(笑) ホント、1日ずっと入れるくらい広すぎですよね^^; こ…

西武ドーム

今年2試合目の日本ハム観戦は・・・ 毎年恒例の仲間で宴会 in 西武ドーム(笑) 試合前に、西武ドームの近くに何かないかなと探していたら、 狭山公園がまったり出来そうだったので、散歩も兼ねて寄ってみました。 狭山公園で少し待ったりした後は西武ドーム…

神奈川春季大会~東海大相模~

冬を過ぎ、いよいよ高校野球シーズンも本格化! 新チームの秋からの成長が見れる春季大会はワクワクドキドキしますね。 というわけで、 神奈川春季大会の東海大相模の応援に全試合行ってきました^^ 2回戦 3回戦 準々決勝 準決勝 決勝 東海大相模! 春季大…

チーム☆怪盗 バーベキュー

第16回〜チーム怪盗 バーベキュー〜 合計:15名 メモ:岸D・Aラタ・Yまこう・YまこうJr・Kいちゃん・Jゅそ・Mきちゃん・K谷さん・Aなんさん・Tじくん・K山さん・Mロ・大学生2名・怪盗 肉:約4.1キロ その他:焼きそば(6人前) Jゅそ特製キャンプ飯 その他、…