2013-01-01から1年間の記事一覧

忘年会

チーム怪盗の忘年会を今年もやりました^^ 13年連続13回目!(´∀`) 仕事仲間とかではないのに・・・ こうして10年以上も20人近く集め続ける忘年会もなかなかないですよね^^ メンバー:怪盗・Mりちゃん・Nるさん・K谷さん・Sそさん・Aラタン・Kいごくん…

2013年

毎年恒例、今年を振り返る!! 今年も充実した楽しい一年になりました^^ やりたいことはやる!行きたいところは行く!! この精神ですよ。 この心の中の気持ちを行動に移す。 それこそが充実な人生を送る秘訣ですよねぇ^^ ■1月〜2月 ▼01月05日:金杯〜新…

有馬記念忘備録

■9年連続並び⇒ゴール前スタンドGET⇒現地観戦 ※左入り口の2陣目。最前列は取れず(ビジョン前3.4列目)。 ■客数・売上 12万4782人 350億8838万7600円 ■並び開始:金曜日19時(じゅそさん) ■中山競馬場到着:土曜日13時 ※中山大障害・ラジオNIKKEI杯を観戦し…

有馬記念

▼Point:血統的特徴・スローペース濃厚・エアレーション馬場・外枠不利・中山適正・余力 血統的には、ステイゴールド・ハーツクライ・ロベルト系・Haloクロス。 今の中山開催は例年よりもパワー馬場。 エアレーションの影響と言われていますが、血統的偏りも…

朝日杯FS

来年から阪神マイルなので、中山マイルで行われる朝日杯は最後ですねぇ。 このトリッキーで枠最優先主義みたいなG1は好きでしたので、残念な変更です(笑) ▼朝日杯FS Point:ハイペース・母父SS・仕上がり早い血統・Haloクロス・内枠 ◎アトム ○ショウナンア…

レッドレイヴン

愛馬レッドレイヴン号が本日の中山競馬10レース:美浦ステークスに出走しました^^ ということで、中山競馬場まで応援しに行きました。 中山競馬場到着後、イベントしていたので撮影。 ホテルクラシックのしょうもないデータをたくさん出して説得力のない予…

劇場版!

今日は、楽しみだった映画・・・ 『劇場版 ルパン三世 VS 名探偵コナン』 観てきました^^ いやぁー想像していた以上に面白かったですねぇ。 ルパン三世をほとんど観たことないので、ルパン三世のことをもっと知っていればもっと楽しめたかなとは思いました…

入院

こんばんは! 入院していました!!(;´Д⊂) 持病の『腸閉塞』ですね。えぇ・・・。 腸閉塞に関しては、自力で治す術を身につけているのですが、一つだけ防げない腸閉塞があります。 朝起きたら重度の腸閉塞になっている・・・ これだけは防げませんねぇ。 …

何年ぶりか・・・

こちらも何年振りか分かりませんが・・・ いきなり社内テストをやるということで、社員全員に配られている100ページぐらいの冊子を勉強しました。 テストをやると言われたのが11日(月)ぐらいでした。 そして、20日(火)がテスト。 15日(金)まで激務過ぎ…

何年ぶりか・・・

先週の土曜日に友達の家で、『人生ゲーム』なるものをやりました(笑) 『人生ゲーム』ですよ!『人生ゲーム』! 30歳過ぎてからやることになるとはねぇ(笑) でも・・・ たまにやると楽しいもんで(笑) こういうボードゲーム系はなぜか運が良く強かったの…

オーストラリア

えぇ〜こちらはチーム怪盗の海外旅行部です!(笑) 野球部・競馬部・バーベキュー部・スキー部・海外旅行部・・・充実してますね^^; というわけで、今回は・・・ 11月2日〜6日までオーストラリアに行って来ました! メンバー:怪盗・Jゅそさん・Sそさん…

エリザベス女王杯

Point:京都外回り2200で3角坂からの早仕掛け持久力戦のためスタミナ馬・先行馬少ない・高速馬場・雨(どうなの?) 去年よりはマシなメンバーかと思います(笑) ◎デニムアンドルビー ○メイショウマンボ △エディン △ヴィルシーナ 我ながらつまらない予想で…

明日から

5日間に渡って、仲間たちとリフレッシュの旅に出ます(´∀`) 行先はオーストラリア!! 良き仲間たちと一緒に思い出作り。 シドニー&メルボルン観光のついでに、フレミントン競馬場でメルボルンカップ見て来ます^^ では、またそのうちお会いしましょう(…

天皇賞メモ

台風の影響あって列は少なめ。 並び:土曜朝(Yまこうさん) 規制:7時40分 開門:8時 奇跡的に ◎ジャスタウェイ ○エイシンフラッシュ ▲ジェンティルドンナ △コディーノ △トゥザグローリー △アンコイルド という予想も・・・ ◎が1着というイメージが沸かず、…

生存確認

生きてます。 10月は残業98時間(休み4日)という過労死レベルに働いていました^^; 何とか生き延びれました(笑) 相変わらず・・・ 8月はほぼ残業もなかったし、忙しいときと暇なときの差が激しすぎ・・・ というわけで、生きています(´∀`)

菊花賞

Point:長距離血統・Mペース&早仕掛けによるスタミナ勝負・高速馬場・スタミナ型追い込み馬・エピファネイア以外のレベルは1000万クラス ◎ユールシンキング ○エピファネイア ▲ケイアイチョウサン △ダービーフィズ - △マジェスティハーツ △ヤマイチパートナ…

秋華賞

凱旋門賞は残念でしたねぇ。 今年はフォルスストレートでトレヴにキズナがついていって仕掛けが早まってしまったので、 そこでキズナは直線で伸びないと思った。 で・・・ 豊さまのキズナがオルフェーヴルを閉じ込める芸当(笑) あの時点でオルフェーヴルも…

スプリンターズS

秋競馬も始まり、いよいよ明日からG1のシーズンが到来でっす!! 来週は毎日王冠で府中に行きますし、夜には凱旋門賞!!! 競馬が楽しいシーズンになってきました^^ ▼スプリンターズS Point:ハナ争い・ハイペース・外差し馬場・例年より時計が遅めでパワ…

バーベキュー

第5回〜チーム怪盗 バーべキュー大会〜 日時:9月21日(土)12時集合〜18時ぐらいまで 場所:岸田邸 予算:1人4000円 参加者:総勢25人ぐらい 食材:肉51000円分・海鮮(ホタテ20枚・カキ20枚・アスパラベーコン串10本・つくね串10本)・横手焼きそば6人前・…

携帯電話

いやぁ〜〜〜 やってしまいましたよ・・・ 液晶画面がフルボッコ(;´Д⊂) 昔の携帯は、ストラップを常に持っていたのですが・・・ 今回のスマートフォンにしてからストラップをつけるところがないので、落下には気を付けていたのですが、駅の改札を通るとき…

希望と死亡

春は、日本ダービーに出資馬が出走したということで、最高の思い出が出来ましたが・・・ レッドレイヴン号が来週に藤沢厩舎に帰厩することになりました^^ 秋の東京開催に向けていよいよ復活!! 春は体調面(トモを痛める)で状態が酷くて、調教すらロクに…

プロ野球PRIDE

そんな暇だった8月・・・ プロ野球系のアプリを探していたときのこと・・・ プロ野球PRIDE というゲームを発見。 どうせ課金しないと強くなれないんやろ・・・ という気持ちがありましたが、テスト的に無課金でやってみることに・・・ バッティングでホーム…

夏眠

お久しぶりです。 正月〜春と遊び続けていたこともあって、8月は大人しくしていようと思っていました(笑) 冬眠 の夏バージョンということで・・・ 夏眠 していました^^ お盆休みも仕事していましたが、例年はやること多いのですが、今年は暇でした。 8月…

ハリー・ポッター展

日本で開催されると知ってから、必ず行こうと思っていたイベントです! ハリー・ポッターは本は読んだことありませんが・・・ DVDで賢者の石〜死の秘宝まで全作品もう10回以上は見ているのではないかというぐらい好きです^^ 好きなキャラクターは・・・ 1…

新潟競馬場

メンバー: 怪盗(7) キシDくん(6) Jゅそさん(5) Mロくん(1) 出走回避:Aラタくん(6)・兄Zさん(初) 新潟競馬場旅行も6年連続です^^ Aラタくんが出走回避したのは想定外でした(笑) 3年前:13時に鶴ヶ島を出て17時前に新潟着。 2年前:13時に鶴ヶ島を出…

誕生日

7月28日誕生日でした^^ メール・mixi・ツイッター・LINEにて、たくさんのお祝いメッセージありがとうございました(´∀`) 32歳になったようです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 32歳の出だしは↓の日記に記載致しますが、災難でした(笑) 去年の日記を見直してみる…

オールスター

プロ野球の祭典であり、ファンたちの楽園に今年も行って来ました! 第1戦:札幌ドーム 第2戦:神宮球場 世の中にこんなに楽しい場所はあるのかと思えるぐらいに楽しいオールスターの外野席。 今年も尋常じゃないぐらい楽しかった^^ オールスターのその前に…

スカイツリー

こんばんは。タワー好きの怪盗ちゃんです! ▼バージュハリファ inドバイ ▼マカオタワー inマカオ ▼SKY100 in香港 探したけど、地上からの画像がねぇ(笑) そして、今回はスカイツリーに行って来ました(´∀`) とりあえず、せっかくなので浅草の雷門・浅草寺…

宝塚記念

オルフェーヴルの回避で一気にヤル気がなくなりました! 行く予定だった阪神競馬場遠征も回避。ホテルもキャンセル。 ジェンティルドンナ・ゴールドシップ・フェノーメノだけでも良いメンバーだとは思いますが・・・ フルゲートに満たない11頭立てというのが…

観戦

今日は今年初の千葉マリンスタジアムへ行って来ました^^ 6月上旬には、東京ドームでMっちゃんと連番観戦で小笠原のサヨナラスリーラン見たり・・・ 神宮2連戦で2連勝して楽しめたり・・・ 相変わらず野球は行けるときは現場まで行っています(´∀`) 我が日…