2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

適当

今日は新潟記念とキーンランドカップに参加。 自信のあったキーンランドカップ。 ◎モルトグランデから購入もビービーガルダン・ローレルゲレイロなどの先行馬が出遅れてしまい、流れ・展開が思い通りにならず。 一方、新潟記念は思考時間約3分。 先行馬が全…

想定外

日本ハム 3-3 オ 日本ハム 1-2 オ 日本ハム 6-9 オ 最低2勝1敗 ⇒ 2敗1分 マジ終わった・・・ ダルビッシュさまで負けて、今日はひどい試合で負けて・・・ 『諦める理由などない!』 って言っているわりには軽率なプレーが多すぎる。 さすがに今日はイライラ…

オーナーズリーグ

チーム怪盗ゲーム部で流行中のオーナーズリーグ。 知り合いでやっているのが10人ぐらいか・・・ もう少し知り合いがいれば12人リーグとか出来るゴールド会員になっても良いんだが迷うな(笑) また、カードが余り出したら誰か野球好き・ゲーム好きを丸め込む…

めざましテレビ

フジテレビ高島彩が退社(-人-) 大学時代からアナウンサーで唯一好きだったのに残念です(;´Д`) 生で4〜5回見たけど、可愛かったなぁ(笑) 何年か前のAラタ先生が撮影した東京競馬場での写真がどこかにあるかと思ったけど見当たらなかった^^; 大学時代の…

来週がヤマ場

さてさて・・・甲子園での疲労感も回復し、完全にプロ野球モード。 ダイエー ロッテ 西武 日本ハム ↑と4.0差 4.0差ならワンチャンスで接近する可能性がある。 明日からはオリックス3連戦。中村勝・ダルビッシュさま・増井。 運が良く金子とは当たらない。最…

甲子園

夏の高校野球 決勝戦 東海大相模 VS 興南 思い入れがあり、近所であり、全国の高校で唯一応援をしている高校である東海大相模。 そんな東海大相模が夏の甲子園で決勝まで昇りつめたことを受け、目に焼け付かないと後悔するのは目に見えていたので、始発で甲…

飯山

日本ハム 5-4 西武 こんな奇跡のような光景があるのか・・・ ダルビッシュさまが7回に4失点で9回表終了時で1-4で敗色濃厚。 9回2アウトでランナー1.2塁。 バッター9番飯山・・・ 絶体絶命。何で代打出さないの?バカなの? って少なくとも怪盗ちゃんは携帯を…

甲子園

東海大相模 10−7 成田 いよいよここまで来た・・・ 東海大相模が決勝進出!(´∇`) 頂点まであとひとつ!!! 春は智弁和歌山に勝って優勝して、あの時はそこまで思い入れはなかった。 当時11歳ぐらいだったしね(笑) それと・・・春の甲子園はあまり好き…

ワンピース

機会があったら読み始めようと思っていたのですが・・・ ついにワンピースを1巻から読み始めました。 あれだけ売れていて、海賊モノなら面白いだろうとは思っていました(笑) まだ5巻までしか見ていませんが、それなりに楽しめました^^ 家の3階(マンガ部…

東海大相模

東海大相模 10-3 九州学院 快勝!!ヽ(´ー`)ノ ランナーが塁に出てからの攻撃が素敵すぎました(笑) ヒットエンドラン・プッシュバント・送りバント・・・攻撃が多彩で見ていて面白かったなぁ。 一二三くんは相変わらずの荒れ模様で、インコースを狙った球…

夏と言えば

野球だね^^ ん? 春も野球だな・・・ 秋も野球だな・・・ ははは(笑) ってことで、遅い夏休みを2日間頂きまして、昨日は東京ドーム^^ ライトスタンド最前列じゃないと嫌なので、とりあえず始発出発(笑) 6時30分に東京ドーム着いて、場所取りだけして…

甲子園

我が地元の東海大相模高校がベスト8進出!!!(´∇`) 今日は第一試合だったから、仕事前に試合を観戦(笑) 一二三くんのシュート回転ストレートが右打者には強烈に効いてた。 左打者には球が抜けすぎで、外角の制球がひどかったのとインコースつけないの…

武田勝

日本ハム 9-5 ダイエー ダイエーキラーの武田勝が7回2/3を3失点。充分^^ ヒット7本打たれて、全て左打者。しかも6本が流し打ち。 明らかに外の変化球の流し打ちを狙われてるわけですよ。インコースほとんど使わないからね。 効果的にインコースを使えば、…

久しぶりに

競馬をやってみる。メイン3連発買ってみようっと^^ ▼札幌9レース Point:小回り1800・開幕週・過去の結果・・・圧倒的に先行馬、内枠有利。◎プロヴィナージュ ○ブラボーデイジー ▲マルティンスターク △ウェディングフジコ △アプリコットフィズ ◎プロヴィナ…

お盆休み

盆休みという名目で会社もガラガラでしたが・・・ 自分の仕事柄、連休が取れない。頑張って土日含む3連休。 ただ・・・ 連休取っても・・・旅行で行きたいところも全然なくなったし、家にいても暇だしみたいな(笑) ってことで、お盆休みは・・・ 18日19日…

ダルビッシュ

日本ハム 1-5 ダイエー ダイエーにダルビッシュさまが5失点。開幕戦もダイエーに5失点。 何か相性良くないよなぁ。 95%勝てる試合と思っていて負けるのがマジ萎える。 4回で負け確定レベルだったから、途中から見るのやめて寝てた(笑) ベタベタジーニ外角…

復活

月曜から39.0の熱があって最悪のスタートでしたが、生き返りました^^ とは言っても・・・ 火曜朝39.3あって会社休んだだけで復活。 熱は異常に高いのに、ノドも痛くないしセキも出ないし・・・風邪以外の何かの病気かと思ったけど、風邪って言われた(笑)…

思い出の試合

【プロ野球最高の試合bエスと10】 怪盗ちゃんの1位2位が通算ランクの3位と4位(´∇`) ●怪盗ちゃんランク1位 ●怪盗ちゃんランク2位 ●怪盗ちゃんランク3位 詳しい感想は時間かかるので今度・・・ おやすみなさい(-人-)

お知らせ

ツイッターには臨時ニュースで流しましたが・・・怪盗ちゃん・・・ 39.0度キタコレ(-人-) 大人しく寝ます・・・ と思いきや、これだけは書きたい(笑)

来週

お盆WEEKキタァ!!!!!!! 10日までのBOSSの会議資料終わらせれば、超絶暇の予感(´ー`) 暇つぶしに新ツールの開発でもしようっと^^

ドラクエバトルロード

ようやく魔法使いと僧侶のレベルが50を超えて賢者(´ー`) でも・・・ 僧侶でも魔法使いでも賢者でも・・・ アークデーモン・あくましんかん・主人公 ずっと同じパーティでツマンネ(笑)でもこれが一番勝てる(;´Д`) つばぜり合いのコツが分からない・・・ …

オーナーズリーグ

うーん・・・よく分からね・・・。 先週は借金8で12チーム中9位だったのに・・・ 今週になって調子が変わってから打線を組み替えただけ(作戦・打順いじってない)で、連勝快進撃が始まった(笑) 借金8あったのが、今や貯金20で3位までキタ(´∇`) もう残…

想定内

日本ハム 1-7 楽天 今日は、吉川と田中将の時点で90%負ける予定でしたので想定内。 ただ、吉川がどれだけ成長したのか物凄い楽しみでもありました^^; 2年前に、この投手は制球力が安定すれば10勝投手になれる・・・と書いてから、一向に成長の跡が見れま…

飲み会

昨日は、13時〜16時まで仕事してから横浜で飲み会。 大学時代の仲間たち男4人で飲み会^^ 会ったのが1年半ぶりぐらいというレベル(笑) 家ではお酒を飲むことはなく、一年通じても5回ぐらいしか飲まないけど、一度に飲む量が多い(笑) 昨日は梅酒ソーダ割…

ドラクエ

ドラクエバトルロードだけど、ようやく魔法使いがレベル50になった・・。次は僧侶を50にして賢者になろうっと^^ そこそこ遊べてるけど、どのモンスターも使えるレベルにあるというのが嫌だね。強弱をもっとつけて欲しいもんです。 好きなナイトリッチとか…

出産祝い

明日は、昼仕事⇒大学時代の友達と飲み会。 一緒に飲む4人のうち2人が子供産まれたから出産祝い包んでみた^^ 相場調べたら友人は5000円ぐらいだそうで。 モノを上げるのも良いのかもしれないけど、何を送ってもイラネ・・・とか心の中で思われそうだから現…

優勝

ダルビッシュ有 中田翔二人合わせて〜優勝(有翔)だぁ!ヽ(´ー`)ノ 日本ハム 10-4 楽天 ダルビッシュさまが序盤から年に一度、どこかであるカスビッシュ化していてもう終わったムードでした・・・ が、小谷野と中田翔が完全に救ってくれた(笑) 中田翔の同…

連勝(゜∀゜)

日本ハム 13-4 ダイエー 日本ハム 6-4 ダイエー 平日の旭川デーゲーム2連戦。 平日の昼間から満員とは、みなさんここぞとばかりに休みを取っているのかしら(笑) 首位ダイエー相手で、和田も出てくるとなると連勝はムリだと思っていました。すいません(;´Д`…

2日の月曜日

会議前日とかを除けば、最も忙しい組み合わせ・・・ 月曜はただでさえやること多いのに、それに加えて月末数値資料出揃うし、人事に伴うシステム変更多いし、今月の頭は久しぶりに疲れた(笑) 最近は、ほとんどの定型仕事も簡略化出来ていることもあり、平…