2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

天才馬券師降臨

昨日の始発前から哲ちゃんが並んでくれていて、朝6時から並び開始。 尋常じゃないぐらい寒かったですが、寝袋効果もあり6時間ぐらい睡眠。 16時ぐらいに哲ちゃんと交代して帰宅。 競馬予想をみっちりして、24時に就寝⇒5時30分起きで7時に東京競馬場着。 開門…

ジャパンカップ

今年は豪華ですね^^ ▼最強世代から・・・ ドバイWC制覇 ヴィクトワールピサ 昨年ジャパンカップ馬 ローズキングダム ダービー馬 エイシンフラッシュ 無冠の善戦マン ペルーサ 晩成でようやく開花した トゥザグローリー ▼古馬から・・・ 五冠馬 ブエナビス…

忘年会

チーム怪盗の忘年会の予約完了しました^^ 該当者には12月に入ってからメールします。 今年は23人ぐらいになりそうです。毎年、ご参加ありがとうございます^^ でも、今年はチーム怪盗サプライズニュースはあまりなさそうですので、何かある人は当日に発表…

今年最後の激務・・・ 社内イベントが来週にあるので、それを乗り切れば今度こそ自由の身(笑) その社内イベントの重要な採点係をやらされるわけですが、審査員が採点する時間はけっこうあるのに、それを回収してから集計するまでの時間が全然ないという我…

マイルCS

今日の京都のレース見ましたが・・・ 極悪馬場過ぎて、外差しどころか内でも外でも関係なくパワーある馬しか伸びてなかったですな(笑) 当然、前に行った馬が残っていましたね。 さて、この馬場状態を信用して良いものか・・・ 少なくとも好時計の良馬場は…

2年ぶりの

去年の1月3日以来、約2年ぶりの麻雀(笑) 会社メンバーで麻雀好きが我が部署に異動してきたこともあり、麻雀やろうぜ的な話しになり、久しぶりに牌を触りたかったので参加^^ 初めて打つメンバー3人かつ2年ぶりの麻雀でしたが、毎週プロ麻雀見ていること・…

切り抜けた

棚卸・社員全員の半俸査定用の数値作り・会議Week・・・ 全てが重なった超多忙な1週間でした。 月曜〜水曜は全て終電帰宅でしたが、自分でも感心するぐらいの集中力を発揮して金曜着地予定だった半俸資料も水曜までに終わるという奇跡^^ 木曜日は14時〜22…

エリザベス女王杯

▼エリザベス女王杯 今年はメンバー揃って面白くなりそうですね^^ 今年のPointは・・・ スローペース〜平均遅めが濃厚であること。 去年圧勝のスノーフェアリーに勝てる馬がいるのか。 3歳馬は強いのか。 このあたりだと思います。 ◎ダンシングレイン 〇ス…

来週がヤマ場

棚卸が18日で終了するためラストスパート。 それに加えて、半俸(半期に1回の給料見直し+ボーナス数値)のウチの事業部社員全員分の数値作り(間違えられない・・笑)。 それに加えて、17日が会議DAY(;´Д⊂) 今年最大のヤマ場に突入します。 棚卸の数値は…

危険区域突破

いやぁ〜 2009年:11月7日入院(インフルエンザ+急性胃腸炎) 2010年:11月7日入院(強度の腸閉塞) 鬼門だった11月7日を無事に今年は通過しました^^; 常に爆弾を抱えている人間として、これで油断せずに体調管理にはより一層気を付けて今後も生活してい…

日本ハムが優勝していれば、今頃、北海道だった怪盗ちゃんです(笑)

お遊び程度に

今日の東京競馬場が、ロージズインメイ・トニービン祭りであり、相変わらずダート適正のある血統の芝馬がよく走る。明日はこれらの系統を狙い撃ちしていこうと思っています。 ▼東京9レース:ミヤビファルネーゼ ※ロージズインメイ×トニービン:休み明けでも3…

お買い物

この土日、約2か月ぶりに完全に仕事も趣味もない休養日^^ 本来であれば、クライマックスシリーズで福岡まで飛んでいたのですが、アッサリ我が軍が敗退したこともあって今日はFree。 福岡行きの交通費とホテル代+夜の豪華晩飯代で4万ぐらいを想定していた…