2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

糸数

日本ハム 3-1 楽天 糸クズがプロ初勝利を挙げたので、糸数に成長しました(-人-) サイドスローの投手なのですが・・・ カーブを投げる時に少し腕が上から出てくるという・・・ プロあるまじき投手です(笑) 実際は、カーブ以外でも上目から投げているのか…

徹夜再び

約2週間のヒマ気味の仕事を追え、明日からは激務。 1日2日と2日連続徹夜が決定(-人-) 7月1日は、半年に一度の大量人事異動発令日(;´Д⊂) 大量異動者のマスタ更新とシステム改良とその他もろもろ・・・ 考えるだけで萎えるレベルの仕事量(笑) 無事に、私は…

今年最低

今日は春の総決算の宝塚記念でした。 朝起きたら、体の調子がよろしくなかったので・・・ ずっと横になってました(-人-) 野球は雨でコールドというくだらん結果だったし・・・ 何もかもヤル気なしモードでした(笑) なので、宝塚記念も半ばどうでも良い感…

宝塚記念

◎ディープスカイ ○スクリーンヒーロー ▲サクラメガワンダー △ドリームジャーニー △アルナスライン - △アドマイヤフジ △インティライミ 死んだアグネスタキオンの弔い合戦!! 競馬はロマン。亡き父に捧げる勝利を見たい。ただそれだけ。 展開面で逃げ馬がい…

千葉マリン

行ってきました。千葉マリンスタジアム。 夏の千葉マリン最高だなぁ^^ 暑いけど、強い風がマジ気持ち良い。 日本ハム 5-4 ロッテ 常々、ダルビッシュくんが投げるときは1-0が理想で・・・ それ以外だと、5-3ぐらいがワクワクドキドキ経験できて、 チャンス…

ダルビッシュさま

日本ハム 5-0 ロッテ 交流戦明け初戦を見事な勝ち方^^ ダルビッシュくん素敵すぎる(笑) 結果的に、7回終わったところまでノーヒットノーランだったわけですが、 怪盗ちゃんレベルのヲタクになると、2回ぐらいから意識する(笑) 3回からは、ロッテの攻撃…

セキ

セキが止まらない・・・。 昨日の夜は、セキが止まらなくて4時30分まで眠れなかった(;´Д⊂) ダルさもノドの痛みも熱も何もないけど、セキが止まらない(-人-) 一週間、ずっとマスクマンだったのですが・・・ マスクのせいで、耳の後ろが痛いぉ(笑) 外で45…

明日から再開

明日からようやくペナントが再開^^ いきなりダルビッシュくん(´ー`) 中5日じゃないか(;´Д⊂) 中6日にして、怪盗ちゃんが見に行く土曜日にしてくれよー。 千葉マリンまで行って負けて帰るのは疲れが2倍増しだから、 あさっては、なんとしても勝ってくれた…

契約更改

7月2日予定だったのですが、いきなり契約更改が開かれました(-人-) 我が社では・・・ 半年分の月給額とボーナス額を契約更改で言われるわけですが・・・ 前回に比べて、月給半年間ステイ・ボーナス25%UPでした^^ 入社してから、4回目の契約更改でしたが…

アグネスタキオン

アグネスタキオン11歳で死亡。 名種牡馬への道に邁進していた矢先なだけに残念です。 それでもディープスカイなど跡継ぎは残せたし、まだまだ産駒もいるので・・・ 更なる名馬の出現は期待できるのではないでしょうか。 種牡馬当初は・・・ 『大舞台に弱いん…

糸井くん

○パリーグ打撃成績ベスト10 01位草野大輔 楽天 02位高橋信二 日本ハム 03位長谷川勇也 ソフトバンク 04位糸井嘉男 日本ハム 05位大村直之 オリックス 06位井口資仁 ロッテ 07位稲葉篤紀 日本ハム 08位金子誠 日本ハム 09位中島裕之 西武 10位田中賢介 日本ハ…

ウオッカ

宝塚記念を回避するようで。 安田記念後の疲れの取れが遅いとか記事を見ていて・・・ 出て欲しくないなぁ。とは思ってた(笑) もちろん、万全の状態なら出て欲しかったけど^^ ファン投票1位だから・・・ っていう理由だけで出させられるような感じだけは…

朝から雨だったので、一歩も出ずにヒキコモリ^^ 12時まで睡眠して、14時から野球観戦。 その他は・・・ 調べ物して、コナンDVD見て、ネット麻雀(ロン2)してみたいな(笑) 競馬はやりませんでしたよ^^ オッズ見たり、やりそうなところまで行ったけど(…

ダルビッシュくん

日本ハム 5-1 広島 達川の解説おもしろいなぁー(笑) 寄りかかって試合を見ている中田に対して・・・ 達川『中田は20年目のおっさんみたいに見てるわな』 まだ生まれて20年なのに、ひっどい(笑) ダルビッシュくん今日は、かなり余力残してるように見えた…

新馬戦

来年のダービーを目指して、新馬戦が始まりました。 今年の新種牡馬で期待しているのは・・・ ○デュランダル ○アドマイヤドン そして・・・ ○ボーンキング(笑) 名前が超カッコイイやん(笑)それでファンになった馬^^ ドラクエでも死神貴族が好きなモン…

スーツ

先週末に購入しに行ったスーツ2着。受け取ってきました^^ HILTONスーツの着心地が良すぎる(笑) とりあえず月曜日のデビュー戦が楽しみだ^^ スーツを受け取った後は・・・ 通っていた小学校のグラウンドを見学。 おっさんやん(笑) 少年野球見てたけど…

メモ

・床屋で髪切る ・新しいスーツ2着の受け取り ・シャンプー、寝癖直し購入 ・18時より野球観戦(ダルビッシュくん堪能) けっこうやることあると思って、書き出してみたものの・・・ たいして忙しくネェ(笑) 競馬は1週間お休みします^^

ゆとり

マジ楽な一週間でした^^ ほどよい仕事量だったし、自分の職責に合った仕事がかなり進んだ。 会議資料とか依頼資料とか・・・ 自分の給料に直結しない仕事ばかりなのが普通だから、 こういう日が続くのは珍しい(笑) パソコンの処理速度が遅いので・・・ …

VS阪神

日本ハム 3-4 阪神 日本ハム 10-5 阪神 最低限の1勝1敗。 今の阪神になら2連勝イケルと思っていましたけど甘かった。 日曜の中日戦で左の武田勝を温存して・・・ 右の糸クズを出してクソボコに炎上して負けたのに(笑) 昨日の試合は・・・ 赤星・金本・ブラ…

超絶ヒマ

今週は相当ヒマ(笑) 今日は、たいしてやることない+上司が全員出張^^ ヤリホ(笑) ってことで、10時30分⇒20時30分で帰宅(´ー`) 帰宅したら、まだ野球やってた(笑)

乱打戦

日本ハム 10-11 中日 武田勝くんじゃなくて、今日は糸数(糸クズ) 先発の糸クズが3回で10失点。 初めてピッチングを見ましたが・・・相当ガッカリ。 今まで、そこそこのピッチングしていたので期待していたのですが(-人-) サイドから、135キロぐらいのス…

エプソムカップ

今日は一つも当たらず(-人-) 府中、最後の最後で怪盗トニービンの時代が終焉しました(早っ) シンゲンは-10キロで明らかな調整ミスだと思ったんだけどな・・・ パドックも返し馬も入れこんでたし。 それでヒカルオオゾラを差し切るぐらいだから強いなぁ(…

スーツ

仕事用スーツを買うために洋服の青山に。 前々から買おうと思っていたHILTON TIMEのスーツを購入^^ 生地レベルが高いのもあるけど、着心地レベルが高すぎ(笑) リクルート時代のスーツを全部捨てたので、もう一着予備スーツ購入。 割引やらポイントやらで…

春の府中ラスト

今日は、自信あるレースなかったので、何もやらず(笑) ●エプソムカップ ◎ヒカルオオゾラ ○シンゲン ▲アーネストリー 前走からもスローで直線ヨーイドンの瞬発力勝負は合わない。 完全に切れ負けしてた。 ミドルやハイペースで上がりかかりながらの好時計勝…

VSボイコット

日本ハム 9-1 中日 山本昌をフルボッコで2回で7得点^^ 先発もダルビッシュくんで何も心配なく見ていました。 こんな楽な気分で試合見るのも久しぶりかも知れない(笑) ダルビッシュ VS ブランコ 直球でバットを折ったのスゲェー(笑) 今日は105キロぐら…

久しぶり

金曜日に徹夜をしなかったのは何ヶ月ぶりだろう・・・ ってことで、今日は久しぶりに大爆睡^^1時に寝て13時前起床。 野球もナイターだったので、日中はまったり部屋の掃除。 何ヶ月ぶりかに掃除をしました(笑) とりあえず、冬物を収納ケースにお片づけ。…

ジェイソン・ボッツ

日本ハム 5-3 横浜 日本ハム 9-3 横浜 横浜さんありがとうございます(´ー`) あれだけエラーしてもらえれば、ほぼ間違いなく勝てます^^ 武田久がようやく1失点(自責点1)。 開幕の3戦目でも9回に1点取られているわけですが・・・ エラーに見えないエラ…

ついに・・・

去年の7月にデータ管理以外に任命された仕事。 底辺数値からの数値改善を任せられたわけですが・・・ 10ヶ月かかって、ようやく昨年対比で100%を超えた。 底辺気味の数値に対しての昨対100%なので、自慢は出来ませんがね(笑) さすがに難攻不落と思ってい…

初神宮球場

安田記念を的中させ、気分良く神宮球場へ!(笑) 初神宮でしたが、野外良いねー(笑) 天気も良くて、マジ気持ち良かった^^ 会社のヤクルトファンの上司と連番でビール飲みまくり(笑) 日本ハム 3−0 ヤクルト わーいわーいヽ(´ー`)ノ 昨日のダルビッシュ…

安田記念

ウオッカに武豊さま^^ ヒヤヒヤさせやがって(笑) 現地でウオッカだけを見ていたわけですが、さすがに終わったと思った・・・。 直線入口でディープスカイに内をすくわれて先に抜け出されたわけですが、 一つの選択肢として、ディープスカイの通った道を…