2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪

30日〜31日にかけて、大阪に旅行^^ ≪30日≫ 朝の8時30分に起床して、9時に出発。 新横浜から乗車した新幹線内で、岸Dくんと合流して、新大阪へ!! 12時に新大阪到着後、駅地下にある『ぼてじゅう』で昼ごはん。 新大阪に行くと、いつも食べてる気がする(…

大阪

明日は、朝から大阪に行って来ます^^ 昼ごはんは、駅地下でいつものお好み焼き屋。 京セラドームで野球見て・・・ 夕方から大阪城ホールで名探偵コナンライブ(笑) 夜は、Sまづくん・Mちくん・野球組と合流(?)しての焼肉^^ 仕事で疲れたことを忘れて…

日曜競馬

●キーンランドカップ ◎キンシャサノキセキ ●新潟記念 ◎バトルバニヤン 両方とも自信あるから、大阪で購入しよう。そうしよう(笑)

50%

日本ハムが調子出てこない件について。 ダルビッシュくんを2日までのんびり温存させているカス首脳陣について。 本人は調子良いと言っているわけだし、北京では全然投げてないし、チーム状況からしても1試合でも多く投げるさせるべきだろ・・・ 5割になって…

多忙

怪盗ちゃん生きてますょ^^ 今週は忙しすぎた・・・日記を書く気力がなかった(笑) ヒマなはずの月末だったのに、深いネタの会議資料締切が今日(-人-) 今日の終電は悲惨でした。 大雨+落雷の影響で、多摩センターで30分待ち(;´Д⊂) 新百合ヶ丘が停電にな…

打者

北京五輪では、あまりにもふがいない日本代表打線でした。 ってことで、久しぶりにバッティングセンターに行きました(関係ない) 110km⇒120kmは快調に打っていましたが・・・ 140kmを久しぶりにやったら、全然打てませんでした(-人-) 4ゲーム80球しかして…

ポニョ

今更ながら、『崖の上のポニョ』を見てきました^^ ストーリーうんぬんというよりは・・・ ポニョを眺めてぽわわ〜んとする映画だな(笑) ポニョも金魚のときが一番可愛くて、ニワトリみたいになったときは気持ち悪くて、人間なると可愛くない(笑) ポニ…

札幌記念

夏の最大のレース『札幌記念』が行われました。 1着タスカータソルテ 2着マツリダゴッホ 3着フィールドベアー ・・・ 6着マイネルチャールズ マイネルチャールズの3角〜4角のショボさ(笑) マツリダゴッホにサァーと引き離されたのは実力か・・・ 期待ハズ…

星野JAPAN

日本 2-6 韓国 今日はどうやっても試合が見れなかったから、携帯で更新していました。 初回・3回に点を取った時点で、今日‘も’イケると思いました。 4回に1点取られても、さほど気にしていませんでした。 (GGのエラーとは知りませんでしたが) 携帯に映る『…

VSアメリカ

日本 2-4 アメリカ 良い負けでした^^ キューバとは決勝戦で戦って欲しかったのと・・・ 韓国嫌いなんで決勝前にぶちのめしたい個人的希望とキューバより韓国の方が戦いやすいと想像できることから、今日の負けは良い負けです(笑) ワンセグで見てて、タイ…

オリンピック

ボルトが100mで世界新を出したとき・・・ 9.69を単純に2倍すると19秒38。 それに+加速度−カーブって考えた時に、もしかしたら200mも世界新出るかもって思って、マイケル・ジョンソンの200mの記録を超えるかもって書いたけど、本当に超えるとは(笑) マイケ…

北京五輪

野球は当然のように快勝。涌井くんナイスピッチング!! 明日のアメリカ戦は難しいところだね。 勝つと・・・準決勝でキューバ戦。 負けると・・・準決勝で韓国戦。 個人的には・・・ 韓国にダルビッシュくんで、キューバに和田。 だから、どっちと当たって…

東京ドーム

夏休み最後の日。行ってきました東京ドーム^^ 仕事よりも早い起床時間・出発時間(笑) 朝の10時前に東京ドームに到着し、外野席の列に荷物を置いてマンガ喫茶。 マット席でクッションもあって、4時間ぐらい睡眠(´ー`) そういえば、マンガ喫茶行く途中…

北京五輪

間違いなく、北京五輪最大の波乱。110mハードルの劉翔が棄権。 中国の英雄なだけあって、中国国民が黙り込んでいましたね。 座席の上に立ち上がってDQNなことしてたヤツも『ぽかーん』ってしてた(笑) 個人的にも・・・ 劉翔とロブレスとの新旧世界記録対決…

甲子園決勝

大阪桐蔭 17-0 常葉菊川 つまらない試合でした^^; 一生懸命やっているのは分かるけど・・・ 接戦が見たいという視聴者側の勝手な都合です(笑) 不調の戸狩を中心とした常葉の投手陣では抑えるのは酷でしたかな。 福島も試合に出るに連れて良いピッチング…

VSカナダ

日本 1-0 カナダ 今見せろ〜お前の底力を〜突き進め〜勝利を掴み取れ〜 見たかぁ!!!うちの4番の稲葉さんを!!!!!!!ヽ(´ー`)ノ 思わず、興奮して打った瞬間に声を上げてしまったょ(笑) 日本ハムがズタボロになっている以上・・・ 二人にはマジで大…

久々に・・

久しぶりに馬券を購入。 ●クイーンステークス ◎ヤマニンメルベイユ ○〜△3歳勢4頭 洋芝得意のトニービン系アドマイヤスペースを△に追加。 3連単(メルベイユおばちゃん1着固定)と馬連で勝負。 4角で無印のエフティマイアが上位にいたのでダメだぁ・・・ って、…

怪盗ホテル

怪盗ホテルにKヲル姫が宿泊されました^^ 以前とは会話の内容も変わり・・・ お互い人間的に変化したなぁと実感(笑) 夜2時ぐらいまでトークして、朝11時まで睡眠。 お昼ごはんを食べて解散。新幹線で名古屋まで帰っていきました。 また、どうぞ^^

高校野球

常葉菊川 9-4 浦添商 大阪桐蔭 9-4 横浜 準々決勝から乱打戦ばっかりですね(笑) 今年は打高投低でしょうか。 常葉菊川の集中攻撃は凄まじいものがありますね^^ ・酒井、町田の守備センス(特にセカンド町田)。 ・前田のココぞの打撃力は素晴らしい。 戸…

100m決勝

ボルト速過ぎ(笑)最後流したのに9.69(世界記録)^^ 発走前の静けさのときは、ちょっとしたドキドキ感あった。 応援していたパウエルさんはダメだったが、凄いものが見れた。 トリニダードトバコは安定して強い選手を輩出してくるね(笑) 200mもあるし…

VS韓国戦

日本 3-5 韓国 常に継投遅れの星野監督。これが一番の問題に見えた。 和田が6回まで、ほぼ完璧で新井の2点ホームラン。 7回〜9回岩瀬・藤川・上原で今までやってきたようにやろうぜぇ(笑) 和田も初回から全力投球で7回は制球がブレてたしね。 さすがにあの…

応援馬

●アブソリュート 昨年の2月、デビュー・500万と東京で連勝したときに・・・ 今年のクラシックはこの馬でいこうと決めた馬です(笑) その後、故障して4戦敗しましたが、よくぞ立ち直ってくれました。 なぜか人気が落ちない馬なので、馬券的には狙いにくいで…

ダルビッシュくん

坊主とはスゲェことしたなぁ・・・。 あの長髪をバッサリとは、まさしくサムライだわ(笑) 裏切り者ヒゲサワラ以上のサムライだょ^^ 岸Dくんはショックでかいだろうなぁ(笑) 後は気合が空回りしないように、いつものピッチングをするだけ!! でも、次…

明日

明日行けば、4連休に突入!! しかも、明日はやることがほとんどない(´ー`) 遅く行って、早く帰ろう(笑)

続・五輪

北島康介は単勝1.1倍ぐらいの期待度でしたが、あっさりと二冠^^ スタートから危なげなかった(´ー`) オリンピックは、オリンピックの舞台での結果でしか評価しない人間です。 金メダルを獲ったという事実に感動^^正直、過程には興味がない(笑) 金メ…

各野球

○日本ハム 見事に5連敗!!ダルくん稲葉さん帰っておいで!!(笑) 我が日本ハムの危機だぞぃ!!!(;´Д⊂) 武田久さすがに二軍落ちで良いよ・・・使えない。 四球ばっかりでヒットとホームランボカスカ打たれやがって・・・ 中継ぎのエースが3勝6敗 防御率3…

夏休み

1,16日〜19日+23日〜25日 2,16日〜20日 二択!! 甲子園決勝は18日の予定で、オリンピックのみたい競技も16日〜18日あたりに固まっている。日本ハムの東京ドームが19日・20日で、オリンピックの野球決勝が23日。屋形船の候補が24日。 色々と統合すると、1に…

高校野球

常葉菊川の逆転劇スゲェ・・・ これまたリアルタイムで見たかったょ(-人-) 携帯で経過を更新してたわけですが、先発が戸狩じゃなくて、クソボコに打たれて0-6になっていたときは終了したと思った。 エース使わないで負けるのはさすがに勘弁(笑) ベスト8…

北京五輪

●野球 日本 2-4 キューバ 何してんだか・・・ スモールベースボールなんだから足をもっと使って欲しいもんだ・・・ フライばっかり打ち上げやがって(笑) 日本代表メンバーについて書いたとき・・・ 『ダルビッシュくんはキューバ線は向かない』 みたいなこ…

西武ドーム

さぁ!一年に一回の西武ドーム祭り!! 日本ハム 2-11 西武 このカスチームが!!!!! ホモ多田野は何しに出てきたの?ボコスカ打たれやがって・・・ のんびりスローボールなんて投げてる場合じゃないだろ(-人-) しかもワンバンだし(笑) ってか、この…