2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞・秋

土曜日朝一から並び開始。 18時に一時帰宅⇒夜から岸Dくん並び。 今日は、朝5時30分起きで7時に東京競馬場到着。 日本ダービーで屈辱的敗北を味わった開門ダッシュですが・・・ 今日は怪盗ちゃんの見事な走りでベストポジションGET(´∀`) このベストポジショ…

天皇賞・秋

東京競馬場です(笑) 明日の天皇賞・秋並びで朝6時ぐらいに到着しましたが・・・ 台風の影響もあり全然並んでない^^; 6時30分〜12時30分まで睡眠。 12時30分〜16時まで競馬場内で暖まりながら競馬予想。 17時30分ぐらいに列移動が完了して、無事に帰宅^…

10月

怒涛の10月仕事がようやく完了。 マジ働きすぎ・・・睡眠不足で疲労蓄積で倒れるかと思いましたが、意外に元気(笑) 昨日も徹夜でしたが、アイドルソングを聴きながら仕事はサクサク進み予定仕事量は全て終了。 来月は10月の80%ぐらいの仕事量になりそう^…

ドラフト

クライマックスを逃して、野球の楽しみはドラフトとFAのみ。 今日は楽しみで仕方なかったドラフト会議^^ なぜ、いつも以上に楽しみなドラフトだったかと言うと・・・ 2006年夏の甲子園は、NEETだったこともあり予選から結果をチェックしていて、夏の甲子園…

菊花賞

さてさて、馬券的に一番好きなレースがやってきました!!! 1999年〜2003年まで5年連続的中・2008年〜2009年も的中と相性が良いレース。 2008年◎フローテーション(馬券はワイドのみ的中)、2009年(◎ヤマニンウィスカー○スリーロールス▲シェーンヴァルト△…

日本シリーズ

パリーグもセリーグもクライマックスシリーズはほとんど見れませんでしたが、盛り上がっていたようで何より^^ 消化試合は減るし、主催球団の収入も増えるし、ファンも注目しているしクライマックスシリーズは大成功企画。個人的にも大賛成。 1位がアドバン…

過労死認定レベル

ニュースより・・・ 『判決によると、長男は1999年4月に同社に入社し、2000年6月から、川崎市内の店舗に勤務。同年11月7日正午から翌8日午前5時半まで働いた後、正午に再び出勤したが間もなく倒れ、死亡した』『判決は、「同社の業務形態は深…

ダルビッシュさま

『来年は・・・北海道日本ハムファイターズのユニフォーム着ていますよ』 全米が泣いた!!(´∀`) 今日はBOSSに連行され気味の会社の飲み会だったわけですが・・・会社の飲み会で会社の昔話とか仕事話しが多すぎるのとプライベートの仲間意識は超大事にして…

秋華賞

クソ多忙の中でもGallopだけはかかさず読んでいます(笑) なので、メンバーやレースイメージは膨らんでいます^^ アパパネに勝って欲しくないという個人的願望!! 追っかけしたスティルインラブ以来の三冠馬にアパパネだと・・・!? しかもオークス同着…

鼻血

先週の76時間労働に引き続き、今週も月曜〜土曜までフルで80時間労働・・・ 来週もそんな感じで来週が終わればかなり楽になる。 病気持ちにはこの仕事量はキツイ(笑) でも去年は、この忙しさにプラスしてクライマックスシリーズ(北海道)・日本シリーズ(…

毎日王冠

G1レースを除くと最も好きなレースの毎日王冠。 毎年見に行っているので今年も行きたいわけですが・・・ 雨・・・ 疲労・・・ 起きてから考えます(笑) でだ・・・ 今日の帰り道。 競馬新聞を購入しようとしてローソンに立ち寄り、新聞売り場で日刊競馬の表…

いいなぁ

クライマックスシリーズ開幕 あのスタンドの雰囲気が普段とはレベルが違うわけですよ。 あの舞台(外野スタンド)に行くために一年間、応援しているわけです。 プロ野球ニュースからでも雰囲気が伝わってくるぐらい楽しそう・・・ 一進一退の物凄い試合だっ…

過労

今週は本当にキツかった・・・ 月〜土までフル稼動。水〜金が徹夜・・・ 週76時間働いて、過労死認定レベル^^; 給料変わらないのによう働くわ(笑) ずっと座りのパソコン仕事で目の疲れと腕に痛みが顕著。 明日はゆっくり休むべきかな。 でも・・・ 東京…

凱旋門賞

4年前・・・ ディープインパクトを見るために行ったロンシャン競馬場の風景に懐かしい気持ちになりました(笑) 2着ナカヤマフェスタ 8着ヴィクトワールピサ 惜しかった・・・二ノ宮&蛯名&ナカヤマフェスタ・・・本当に惜しかった。 直線で先頭に立ったと…

スプリンターズS

◎グリーンバーディー ○ワンカラット 全然ダメでした^^; 逃げ宣言のヘッドライナーに絡んでウルトラファンタジーの強引な逃げにローレルゲレイロ、ウエスタンビーナス、ジェイケイ、ビービーなど先行激化の予想をしていたので、狙いは追い込み馬ばかりでし…

脱出

日本ハムショックから2日が経過しました。 昨日はイライラしすぎて昨晩には胃が痛くなる始末(笑) 過去の様々な経験から、わりとプラス思考という性格とどん底からの切り抜け方法を知っているだけあって、もう回復しました(早) マツコデラックスの2.5トン…

終戦

ロッテ 5-4 オリックス この試合結果にて、我が日本ハムの2010年シーズン完全終幕。 74勝67敗3分 屈辱の4位。 3位ロッテと0.5差・・・2004年と2008年?はロッテに0.5差つけての3位でプレーオフ・クライマックスシリーズに出場したわけですが、その借りをきっ…