2021-01-01から1年間の記事一覧

サヨウナラ!2021年!!

1年があっという間という表現が正しいかは分からないですが、 ここ最近はホント1年間が早く感じます^^; コロナ禍2年目となりましたが、 自分のスタイルは一貫して何も変わらずでした。 去年も行きたいところは行こうと思ったし、やりたいことはやろうと思…

チーム☆怪盗~忘年会~

今年で21年連続21年目の忘年会でした! 毎年、12/30に実施していますが、これがないと年越せないです(笑) 今年は・・・ 参加人数8名(Aラタン・Kたにさん・Mりちゃん・K吾くん・Yなっち・Sとすぃ・Kいちゃん・怪盗) 昨年が5名でしたから、少しずつ日常に…

バスツアー ~ 伊豆方面 ~

気楽で便利なので多様しているバスツアーへ。 けっこう行っちゃったので、もうあまり行きたいバスツアーがない説がありますが(笑) 足柄SAでの休憩中に撮影した写真ですが、こんなキレイに富士山が観れるのですね^^ 最初の目的地はランチ! ローストビー…

トランポランド・スパジウム

2回目のトランポランド! めっちゃ疲れるのですが、これがまたやりたくなるのですよ(笑) 今回は、KしだとAラタンと4名で行きましたが楽しかった! 2人ともトランポリンほぼ初体験で最初はグダグダ(笑) 前回の反省を活かして、スロースターターばりにした…

奥さん誕生日

奥さんの誕生日の日で仕事休みだったので、久しぶりのお台場へ。 赤の自由の女神はさすがに気持ち悪い^^; 誕生日だとジョイポリスが無料らしいので、ジョイポリスに初上陸! 自分は入場券+アトラクション費用1800円チャージして3つのアトラクションだけ…

チーム怪盗 ~ バーベキュー ~

コロナも落ち着いてきたというところで・・・ 今年初のバーベキューを開催^^ 参加者は8名 Kしだ・Mろ・Mりちゃん・Aラタン・Jゅそ・Kたにさん・Kいちゃん・怪盗 MりちゃんもKたにさんも久しぶりでしたが、元気そうで何よりでした^^ 他メンバーはスノボ…

バスツアー(栃木・埼玉)

久しぶりに手軽な日帰りバスツアーへ。 【カラフルに光る幻想的な森★チームラボどんぐりの森と彩り鮮やかな紅葉美「国営武蔵丘陵森林公園」&果実畑の隠れ家ランチビュッフェ】 紅葉ピークくらいじゃない?ってのと、デザート評価が高かったランチと、不思議…

水戸旅行 ~東海大相模・水戸・大洗~

東海大相模の関東大会を観るために土浦に行くことになったので・・・ せっかくなので、水戸近辺を観光しようと2泊3日で水戸に泊まりました。 コキアが見ごろだったら良かったのですが、 見ごろを過ぎていたのでひたちなか海浜公園を避けました^^; 最初に…

結婚記念日&トランポリン

今までやりたかったけどやっていないかったトランポリンにチャレンジ。 新座にあるトランポランドに行って来ました^^ 新座駅からのんびり歩くと30分超えとさすがに遠い(笑) 初めての人は登録料金で600円くらい払うけど、トランポリン用の靴下をもらえま…

マスカレード・ナイト

木村拓哉の映画はなぜか観てしまう人です← というわけで、偶然、公休日だったので、マスカレード・ナイトを観に行って来ました^^ 前作のマスカレード・ホテルも観に行っていたので、気になっていたということもありますが。 平日なので、ガラガラっしょ・…

軽井沢旅行

昨年は予約が取れなかったのですが、今年は戦略が成功して予約GET出来たので、 2年ぶりの軽井沢旅行に行って来ました^^ 1泊1000円で車代2200円だったので、2泊+交通費で4200円(安) 宿も良いし神だよなぁ。 今年のメンバーは、岸D・Aラタン・Sとすぃ・K…

モデルナワクチン接種

モデルナワクチン接種の2回目を完了。 80%くらい発熱って言っていたので、 まぁ、熱は出るよね。ってことで、ワクチン接種翌日と翌々日は公休日にしておきました。 正解でしたね(笑) 接種当日は、腕が筋肉痛の痛みがあるくらいでしたが・・・ 寝て起きた…

誕生日

今年も誕生日を迎えたわけですが・・・ 祝!40歳!! オッサン!!! 毎年、誕生日のときは景色が素敵なお店に行っています。 今年はサンシャイン60『オーシャン・カッシータ』 池袋の夜景はけっこう観ている気がしますが、都心だけあって光の量はさすが^^…

東海大相模の夏2021

東海大相模の野球部がコロナクラスターによる不戦敗。。。 想定もしていなかった、まさかの結末でした。 いつものように早起きして、試合を観に行く途中・・・ 長津田駅で朝ご飯の立ち食いそばを食べている途中、 Twitterを更新したときに第一報が目に入り、…

伊香保温泉

激務の仕事案件が終了したので、癒しを求めて温泉へ。 全国47都道府県を制覇し、競馬場も野球場も制覇してしまったこともあって・・・ 最近は温泉巡りをスタートさせています(笑) ・箱根温泉 ・かみのやま温泉 ・石和温泉 ・野沢温泉 ・鬼怒川温泉 そして…

東京ドーム ~日本ハム VS 巨人~

今年初のプロ野球観戦(6/4 & 6/5で2日連続)。 外野席で応援が出来ないので、1人で行く気は全くなく(1人なら家でテレビで良い)、 6/4は、Mっちゃんからのお誘いで東京ドームへ。 6/5は、東海大相模応援で知り合った方からのお誘いで東京ドームへ。 知り合…

LUNA SEA LIVE(有明ガーデンシアター)

1年間、延期になっていたLUNA SEAのライブへ。 久しぶりのライブだけど、声が出せないということでつまんねぇんじゃない? って思っていましたが、そうでもなかったですね(笑) 01. LUCA 02. Closer 03. Pulse 04. PHILIA 05. 宇宙の詩 06. 静寂 07. Hold Y…

横浜みなとみらい・中華街

大好きな街である、横浜みなとみらい・中華街へお散歩。 大さん橋~山下公園はついつい観に行っちゃうよね(笑) 高額旅客船の飛鳥2!!! ニュースになっていましたが、コロナが1名出て、残念ながら帰還して停泊中ですね。 1枚目の写真の手前に映っているの…

東海大相模 ~神奈川春季大会~

センバツを優勝した東海大相模ですが、 すぐに神奈川春季大会が開幕と忙しいですね(笑) 4/25に保土ヶ谷球場で久しぶりの神奈川大会の観戦をしましたが、 この日は神奈川大会の聖地である横浜スタジアムでの観戦。 しかも、この日は準決勝で、 東海大相模・…

戸田公園

過ごしやすい気候だったので、サイクリングをしてきました。 もう10キロ圏内くらいは自転車でけっこう行ってしまったので、少し遠めの戸田公園へ。 ヤクルトの2軍の球場を観てみたいと思ったのも行った理由の一つですが、 2軍だから仕方ないけど、観にくそう…

名探偵コナン ~ 緋色の弾丸 ~

昨年、コロナで上映が中止になり、残念な気持ちになりました。 2年越しに観る作品『名探偵コナン 緋色の弾丸』 本当に楽しみにしていました^^ ダブルヘッダーで2回観てきました(笑) 赤井ファミリー勢ぞろいで大活躍との触れ込みでしたが、個人的には赤井…

名探偵コナン 劇場版ランキング

毎年恒例、劇場版を観に行く前に、 全ての作品を観るやーつ(笑) 正月から初めて3月には終わってしまいましたので、ちょいとスケジュールミス^^; 01.純黒の悪夢 02.ベイカー街の亡霊 03.絶海の探偵 04.水平線上の陰謀 05.異次元の狙撃手 06.瞳の中の暗殺…

東海大相模 ~センバツ甲子園~

甲子園まで初戦を観に行ったあと・・・ 2回戦・準々決勝と勝ち上がったことから、急遽、仕事の都合をつけて再び大阪へ! 雪の残る富士山ステキね! 準決勝のチケットは、当初、決勝戦の日だったので、一応買っておいた外野席。 今回のセンバツチケットは日付…

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

甲子園を観に大阪まで行ったので、 ついでにUSJまで行って来ました^^ 直前に大阪行きが決まったので、1dayパスのみ購入。 いつもはエクスプレス・パスを購入して、時間をお金で買ってしまうのですが・・・ 今回は入場人数制限していることもあって、様々な…

毎年恒例、目黒川沿いの桜を観に行きました。 といっても、毎日のように職場に行くときに観ていますが(笑) 毎日観ていると、つぼみのときから、 少しずつ桜が開花していく様子がなかなか面白いのですよね。 満開になるとやはりキレイですよねぇ。 これぞ視…

東海大相模 ~センバツ甲子園~

東海大相模の試合を現地で最後に見たのが、2年前の秋の関東大会。 群馬に観に行ったやつ。球場までレンタル自転車でサイクリングしながら行って、帰りに大雨でびしょ濡れになった良い思い出のやつ(笑) あれから、1年半。 久しぶりに有観客の試合ということ…

野沢温泉

2泊3日で野沢温泉へ旅行に行って来ました^^ 昨年、初の野沢温泉でしたが・・・ スキー場は最高だし、温泉街は栄えていて楽しいし、外湯は熱すぎて最高だしハマりましたね。 2泊3日でしたが・・・ スキーは初日と3日目のみで、2日目は野沢温泉街を堪能する…

2021年おみくじ

今年も新年を迎えましたので、 毎年恒例の東京大仏へ。 やはり新年はこれを観ないと始まらない(笑) 光り輝く黒の大仏さま^^ 一年最初の運試し おみくじは、中吉でした(大吉でも凶でも何でも良いw) 今年一年もコロナ禍で色々と狂わされそうですが、上手…

箱根駅伝

今年も楽しみな2日間が始まります。 毎年、12月中旬から箱根駅伝の本を購入して分析しています(暇かっ!) 今年はハーフマラソンや記録会がけっこう中止になっていて分かりづらいですねぇ。 しかも、好記録続出の傾向なのでホント難解(笑) ◎明治大学 ○青…

桃太郎電鉄

明けましておめでとうございます。 今年も何か通常と違うことをしたときに日記UPしていこうと思います^^ 日記の数=人生の充実度みたいな感じ? さてさて・・・ 桃鉄を購入してから、1人用でも少しずつ進めていっていたのですが・・・ ようやく100年終わり…