2022-01-01から1年間の記事一覧

チーム☆怪盗 忘年会

今年で22年連続22回目の忘年会でした! 毎年、12/30に実施していますが、これがないと年越せない。。 今年は・・・ 参加人数8名(Aラタン・Kたにさん・Mりちゃん・Jゅそ・K吾くん・Yなっち・Kいちゃん・怪盗) 昨年が8名でしたから、昨年と同人数。メンバー…

LUNA SEA(LUNACY)ライブ

LUNACY 黒服限定LIVE さいたまスーパーアリーナ黒服限定に初参戦!! 01.THE SLAIN 02.FATE 03.SLAVE 04.MECHANICAL DANCE 05.BRANCH ROAD 06.SANDY TIME 07.SYMPTON 08.SHADE 休憩--- 09.JUNK 10.Dejave 11.SEXUAL PERVERSION 12.BLUE TRANSPARENCY 13.LAST…

奥さん誕生日

今年の奥さん誕生日は仕事だったので、レストランのみ。 渋谷の夜景が見えるところって行ったことなかったので、今年は渋谷をセレクト。 会社から歩いて会場まで行くという(笑) 渋谷のビル15FのLegatoさん DJとかもいて、完全パーティー会場だったでござる…

ディズニーランド

Jcomの抽選で割引券が当たり、 さらにワクワク割りとやらで安くなるとのことで、 ディズニーランドに行って来ました^^ ディズニーには、奥さんの影響で定期的に行っているのですが、 行くたびにドナルドダック可愛いなぁって思っています(笑) 夢の国に入…

プロ野球ドラフト会議

毎年、1年で楽しみな日というものがあります。 ・箱根駅伝 ・日本ダービー ・夏の大会(東海大相模) ・ドラフト会議 そうです。 今日はプロ野球ドラフト会議でした。 毎年・・・ 雑誌を購入して通勤時に候補選手を読み込む。。。 寝る前にプロ注目選手の動…

結婚記念日

結婚記念日でした^^ 入籍して丸5年が経過しました☆毎年、夜景の見えるレストランなどに行っていたのですが、 夜景を観ていない場所が少なくなってきたことと、高級店の料理があまり変わり映えしないので、 食べたいものを食べるスタイルに変更(笑) ラン…

東海大相模 ~2022年 秋~

東海大相模の新チームを確認しに神奈川の秋大会を視察^^ 組み合わせを観た時、3回戦からずっと強敵だったので、 新チームの力を観るには良い相手だなと思っていましたし、強い相手との試合経験は必ず成長に繋がる。 結果はベスト8で慶應義塾に敗退という結…

深大寺~ジブリの森

自転車で定期的にお散歩をしていますが、 この日は三鷹ジブリの森に行く日だったので、自転車で行けるか検索。 過去最高距離でしたが行けると判断。 さらに、深大寺が近い感じだったので、そこまで行くことに^^; 片道20キロ・往復40キロ近い旅とクロスバ…

LUNA SEA 日本武道館LIVE

久しぶりのLUNA SEAライブ! 久しぶりと言っても、1年3か月ぶりだからたいして久しぶりでもないな(笑) 今回は日本武道館でしたが・・・ 日本武道館はギュ!っと詰まった感じの会場なので、距離感が近く感じて良いのですよね。 ただ、今回はバックスタンド…

北海道旅行 3泊4日

夏休みで5連休だったので、避暑を求めて北海道へ。 羽田空港は旅行客中心に混んでいました。 コロナ感染拡大で自粛もある一定層はいるものの、気にしない勢が大挙としていることが分かりました(笑) 電車から見えたエスコンフィールド!!! 日本ハムファイ…

誕生日

今年もひとつ年齢が増えました。 祝!41歳!! オッサンまっしぐら!!! 最近、●●専門店にハマっている自分がいます(笑) ということで、今年の誕生日は『金目鯛専門店』に行ってみました^^ 茶碗蒸しが過去最高レベルにうんめぇ。。 いくらに金目鯛にホ…

東海大相模 ~ 2022年 夏 神奈川大会 ~

今年も東海大相模の夏が終わりました。 2回戦:東海大相模 8-1 麻溝台 3回戦:東海大相模 7-0 慶應藤沢 4回戦:東海大相模 3-0 平塚学園 5回戦:東海大相模 15-0 藤沢西 準々決勝:東海大相模 9-0 慶應義塾 準決勝:東海大相模 6-2 横浜創学館 決勝:東海大…

那須旅行

今年は那須に、いつものメンバーでの旅行しました^^ 毎年恒例の抽選に当たれば、1000円で泊まれる最高なやーつです(笑) 那須に向かう途中に通るし、時間的にもちょうど良かったので、宇都宮へ寄り道スタート(笑) 正嗣に行こうとしていたのに、お店に行…

日本ダービー

21世紀の日本ダービーは全て現地観戦していたのが密な誇りでしたが・・・ それがコロナで2年間、現地に行けなかったのでパーフェクトはなくなってしまいましたが、 3年ぶりに日本ダービーを観に東京競馬場へ! 久しぶりの西門通路でしたが・・・ 全く懐かし…

等々力渓谷

都心の涼みポイントがないかなと検索していたら・・・ 等々力渓谷が良さそうで行ってみました^^ 等々力駅から近いのも良いですね。 久しぶりに大井町線に乗った・・・笑 お散歩をしに、そこそこの人がいましたが、混雑というほどではなかった。 ずっと日陰…

チーム☆怪盗 定期バーベキュー

毎年恒例のゴールデンウィークでのバーベキューを開催^^ 私にはゴールデンウィークなんてものはないですが(笑) 参加者は7名 Kしだ・Aラタン・Yまこう・Kたにさん・Kやまさん・Kいちゃん・怪盗 Yまこうが久しぶりでしたが、元気そうで何よりでした^^ Y…

東海大相模 ~春季大会~

春の大会は・・・ 勝っても負けても正直そこまでの影響ないのですが、新戦力の定点観測は出来るのでいつも楽しみです。 4回戦までは無観客でしたが、準々決勝から有観客ということで・・・ 保土ヶ谷球場まで始発で出発。。もはや指定席にしておくれ^^; 久…

劇場版 名探偵コナン ハロウィンの花嫁

今年も初日に観てきました^^ もう15年以上は初日に観ていると思います(笑) しかも、去年同様にダブルヘッダー。 今回のハロウィンの花嫁には大満足でした^^ ストーリーが物凄く良かった。作成者たち天才すぎ(笑) 中盤も全く間延びしないのが個人的に…

劇場版 名探偵コナン ランキング

明日から名探偵コナンの劇場版の新作が公開ということで・・・ 毎年恒例、劇場版を観に行く前に、全ての作品を観るやつです(笑) 正月から開始して、3月には終わってしまったので、 スケジュールミスですが、去年も同じこと書いた気がする。学ばない^^; …

湯河原温泉

仕事の疲れを癒すには温泉旅行ということで、近場を攻めてきました。 湯河原温泉 熱海も伊豆も西伊豆も箱根も行ったけど・・・ なぜか湯河原だけは行っていなかったのですよね(笑) とりあえず、旅行といえばレンタサイクル!!(笑) 電動自転車は楽ちんで…

野沢温泉スキー場

今年のラストスキーは弾丸日帰りで野沢温泉スキー場へ 今まで行ったスキー場の中で、滑りやすさはNO.1です^^ メンバーは、岸D・Mロ・Jゅそ・Aラタン・Kいちゃん・怪盗の6名 晴天で気温も高めとコンディションは悪かったのがとても残念。。。 しかも混んで…

白馬スキー旅行

毎年恒例の2泊3日のスキー・スノボ旅行へ行って来ました^^ 昨年は野沢温泉でしたが、今年は何度も行っている安定の白馬!!メンバー:きしD・Mロ・Aラタン・Kいちゃん・怪盗の5名 初日は白馬五竜&白馬47ウインタースポーツパーク 天候もまぁまぁ良くて雪質…

センバツ選考と東海大相模

センバツ甲子園に出場する高校の発表がありました。 東海大相模は残念ながら選考モレ。。。 東京・関東で6校という曖昧な基準でいつも満場一致にはならない選考。 東京1校・関東4校は確定で、 残り1校を東京の準優勝と関東大会のベスト8で負けた4校から1校を…

舞子スノーリゾート

今年の初スキーとして、舞子へ行って来ました^^ バスツアーで舞子に行ったのですが・・・ロッカー少なすぎ狭すぎ・・・ 金も払わずロッカーに入れているやつもたくさんいて、 他の人に荷物出されてた人もいたな(笑) バスツアーだったら、やはり神立の圧…

箱根駅伝

今年も箱根駅伝が終わってしまいました。 毎年の楽しみとして、12月中旬から様々なデータが載っている箱根駅伝本を購入して読み込んでいるので、 野球のドラフトと同じで、終わると虚無感が出ます(笑) 今年は、駒澤大学・青山学院大学の2強と戦前から言わ…