東京競馬場


庭に行って来ました。


ミカエルビスティーを応援しに行って来ました。


うわぁーん(;´Д⊂)


4角の手応えが抜群だったのに、伸びなかった(笑)
ダービー出れなかったのは残念ですが、馬が若すぎるから充電しよう。
パドックもずっとチャカチャカして一頭だけ汗かいてた。
返し馬もイレ込んでたし、レース前からもうダメポでした。


秋〜来年にかけて成長させて、重賞ホースになってもらいたい^^


良いメンバーの中で快勝したのがルーラーシップ
動中で脚を使って前につけたにも関わらず、最後まで脚色が衰えない。
思っているより、この馬もかなり強いな・・・


皐月賞上位馬にペルーサトゥザグローリールーラーシップサンライズプリンスダノンシャンティ・リルダヴァル(出て欲しい)・コスモファントム・・・


何から買えば良いんだ(笑)
ダービーWEEKは、月曜から悩むだろうなぁ(笑)
今年のダービーは今までの競馬人生の中でもかなり上位に入るぐらい楽しみ^^
後は・・・晴れて下さい(-人-)


買っていた7頭が1着〜7着でしたが、軸がミカエルビスティーだったので馬券はハズレ^^;



さてさて、3年前のクラシック応援馬のゴールデンダリア
ようやく重賞を勝ってくれました^^マジ嬉しいわ(´ー`)
プリンシパルSで馬体を見て、快勝っぷりを見て好きになり、長い故障を経て復活をしての重賞制覇^^
次はエプソムカップあたりに出走しましょうか(笑)



ちなみに、馬券も3連単270倍ぐらいを的中^^


京都新聞杯は、皐月賞7着馬のゲシュタルトが快勝。
皐月賞9着馬のレーヴドリアンが3着。
注目のコスモファントムが2着。


今回が先行馬場で平坦の京都だったことも考慮して、ゲシュタルトコスモファントムの先行勢はダービーでは力足らずな気がしますがどうでしょう。


レーヴドリアンは仕掛け遅い。
3角の坂を利用して仕掛けるべきだけど、少し遅かった。
それが2着と3着の差だと思う(笑)
2着ならダービー出れただけにこの差は天と地との差だね。
ダービーでも印を打とうと思っていた馬だけに残念。



オマケに京都新聞杯も的中でした^^



今日は、金額もそんなに使っていないから快勝でした(´ー`)
明日もガンバルゾ!


競馬後は、Yまこうさんと合流してグッドマンでトーク^^
忘年会ぶりでしたが、色々と忙しそうでした(笑)


そんなやまこうさんもダービーは来るそうで^^
チーム怪盗 競馬部も全員集合だな(笑)


NHKマイルカップ


サンライズプリンス
ダノンシャンティ
▲リルダヴァル
コスモセンサー
△ダイワバーバリアン
エイシンアポロン


昨年◎ジョーカプチーノから総流しで万馬券を的中したレース。
今年は堅い・・・と思う(笑)


東京競馬場の馬場が内・先行が去年に行き続き頑張って残れる馬場。
中山マイルの大外枠から、捲り切って直線突き放して1:32:9で快勝した競馬が圧巻だったサンライズプリンスが内枠に入りましたので素直に◎。


母父ワイルドアゲインとハイペース競馬に圧倒的に強いところ(上がり速い競馬はどうなの?)は気になりますが、ノリさんだし、先行しそうで自らペースを作り出せば良い。まぁ、外枠のエーシンダックマンが強引に逃げそうだし、コスモセンサーもいるしスローペースはないと思うけど(笑)


怖いのは・・・
ファビラスラフィンが飛んだときのような超ハイペースぐらい(笑)


毎日杯の直線向いたときの手応えが忘れられない○ダノンシャンティ
府中マイルは間違いなく合うし、楽に好位に上がれるセンスも良い。
崩れるイメージもない。外をぶん回して届かない恐れはありそう。


リルダヴァルも前走がインで包まれて厳しい競馬で0.4秒差だし、叩き3走目で走り頃。内枠を引いたし◎も考えたほど。◎〜▲はほぼ互角と評価していますが、先行できる分だけ◎サンライズプリンス


後は、人気落ちすぎエイシンアポロン・先行、内枠のコスモセンサー・堅実、先行、内枠のダイワバーバリアンを押さえて万全(と思う・・笑)