皐月賞


1着キャプテントゥーレ
2着タケミカヅチ
3着マイネルチャールズ
4着レインボーペガサス
5着レッツゴーキリシマ


いやぁ〜難しいレースだった。


重い馬場と予想していた馬場予想もノットアローンが逃げると見ていた展開予想も読み違え、完敗でした(笑)
馬場は良馬場発表だったけど、時計はかかっていましたけど。


キャプテンの川田将雅くんは、最初から行く気だったように見えた。
迷いなく逃げたという感じで、他の馬が抑えていました(笑)
初G1制覇おめです^^
今後の競馬界を背負う騎手ですし、良いのではないでしょうか(笑)


マイネルチャールズの松岡君は、明らかなミス騎乗。
前走2番手から楽に抜け出して勝つという正攻法競馬を見に付けていたにも関わらず、1番人気を背負っていて、中断の動くに動けない位置から競馬をしたことが不満(笑)
馬の力はあるから、最後は詰めていたけど残念な騎乗。
松岡くんには、皐月賞で1番人気はまだ早かったでしょうか(笑)


ヨシトミ先生のタケミカヅチは上手く立ち回ってた。
勝ち切れないけど堅実。今後もどんなレースでも注意が必要かな。



今日の競馬を見ていて、サッカーボーイ産駒絡みが2勝していたから・・・
間違いなく欧州馬場だと思って、父か母父で該当馬を探したら・・・
タケミカヅチレインボーペガサスキャプテントゥーレ・ダンツウィニング・ベンチャーナイン・レッツゴーキリシマフローテーション(SWが欧州気質強い)・ブラックシェル


だったわけで、上位独占していました(笑)
ちなみに、切れ味重視の母父SSが全滅。
そこまで読めていて、買った馬券は・・・
8頭の中から一頭選んでダンツウィニングからの馬連総流しと、気になり続けたノットアローンからの馬連総流し(笑)


馬連8頭BOXが正解への道でした(-人-)



ダービーへの道ですが、この結果は当然、鵜呑みに出来ません(笑)


今日好走した欧州血統馬たちは、ダービーではパフォーマンスを落とす。
(ダービーが良馬場という前提)
面白いと思われるのは、今日惨敗した母父SS勢。
好走組みで唯一、拾えるのが切れ味もスタミナもあるタケミカヅチのみ。
マイネルチャールズは無印予定です^^


にしても、今年のクラシックはつ〜ま〜ら〜な〜ぃ(;´Д⊂)


もっと悔しかったのが中山12レース。
11番人気のドリーミーオペラ買っているのに抜けた(笑)
欧州血統・内枠と条件揃ってたから、もしかしたらという程度で期待していたけど、突き抜けていました(;´Д`)


ヒカルオオゾラ単勝2倍というのが納得できなくて・・・
無印にしてしまったょ。マジもったいね(-人-)


モエレフィールド・サウスティーダ・コパノスケ』
なんて買っている場合じゃなかった(笑)


ちなみに、好きな馬メイショウトッパーの初ダートはビリでした^^



ヲタク競馬のサバが復旧しないのですが(;´Д⊂)
有料のクセにしっかりして欲しいものです(笑)