ジャパンカップ


府中に到着後、銀シートと毛布を列に並べて・・・
ミスターフライデーこと岸Dくんと合流。


銀シート+寝袋+毛布。寒くなーぃ^^


みんなでつなぐジャパンカップをいつもの場所で見るための並び。
間違いなく寒いしキツイけど頑張ろう。



ジャパンカップ


ウオッカ
アサクサキングス
マツリダゴッホ
ディープスカイ
オウケンブルースリ
トーホウアラン


正直、◎ウオッカより○アサクサキングスに色気がある。
当日、◎アサクサキングスになる可能性もある(笑)


あまりにもアサクサキングスライム(適当)に条件が好転しすぎる。


罠?(笑)


●叩き2戦目で上積みあり
●スタミナ豊富な菊花賞馬で距離延長
●バルク逃げてトーセン・マツリダゴッホ早め仕掛けで平均ペース。向きそう。
●母父SS
●東京好相性


天皇賞で抜け出そうとしたときの脚に見所アリだったのも買い材料
無抵抗で負けたわけじゃないのが良いね。


ウオッカ⇒岩田に内枠に近走から先行説が有力だけど、そうは思わない。


なぜなら・・・
トーセンキャプテンの出走^^しかも隣の枠。


天皇賞ではダイワスカーレットを突付いたおかげで息を入れさせなかった。
あれは、厩舎の勝利(と今でも思ってる)。
今回も恐らく逃げる馬を突付く か マツリダより早い仕掛け
(一緒に早仕掛けのマツリダは直線で垂れる感じで)
そんなイメージでウオッカをアシストするような気がしてならない(笑)


それもあって、中段から行く(はず)。
そのウオッカをマークするのはディープスカイ
天皇賞は○だったけど、なんか今回は買う気があまりしない(笑)
去年のウオッカみたいになりそう(笑)


オウケンブルースリは・・・
ザッツザプレンティデルタブルースなイメージで2〜3着候補。


マツリダゴッホは有馬は人気になるし・・・
左回りだけで嫌われてるから逆に買い。


青葉賞4着に大外の時点で終わってた天皇賞に小回り中京。
いくらでも理由付けは出来るけど、実際にどうなんでしょうね(笑)
日経賞オールカマー見てたら、買いたくなるよなぁ(笑)


メイショウサムソン
軽視に近いレベルの無印。三歳時の置いてかれての惨敗。
休み明け天皇賞を勝って万全だったはずの去年も3着敗退。
厩舎変更してから勝てないのは調教師の腕?(笑)
晩成型テイエムオペラオーですら引退前は連敗した。
2歳戦から活躍している馬だけにもう余力がないのではないかね。
世代交代!!


4角回って直線入口で、アサクサキングスマツリダゴッホが・・・
抜け出してきたら興奮しすぎるだろうなー(笑)
そこに外からウオッカが^^あはは〜〜ヽ(´ー`)ノ


やっべー今から楽しみ^^



明日から並びのため帰宅しませんので、連絡は携帯へ。