VS 韓国


何なの?


何であのメンバー揃えて、韓国に連敗するんだよ・・・


うちらぐらいの野球ヲタクになると・・・
日本が韓国に負けるだけでフラストレーション溜まる。
仕事でもストレス溜まらないのに(-人-)
日本の敗戦後は一気に不機嫌になりました(;´Д⊂)




初回のダルビッシュくんに尽きるわ・・・
2回以降は完璧なピッチングなんてノンキなこと言ってる場合じゃない。
初回3点取られたという事実=日本の敗北


プレッシャーにとんでもないほど強く・・・
大舞台になるほど、力を増してくる偉大なる我が日本ハムが誇るエース。
幾度となく期待に応えてくれた投手。


そんなダルビッシュくんがスピードを落として慎重に入っても、
全然ストライクが入らない。そして変化球のキレが全然ない。
素晴らしいダルビッシュくんを何度も見ているから全く物足りない。


北京にしろWBCにしろ、国際舞台では何かが違う。
ダルビッシュくんの投球だけ全部見たけど・・・
正直、2回以降もそこまで言うほどの良いピッチングでもないからね。



槙原の解説が愚痴ばっかり。バカじゃないの?
見たら、槙原の解説で余計にストレス溜まったわ。



今回のチームはイチロー中心のチームで良い。
去年までの打撃成績に守備+肩・・・
日本が生んだ安打製造機であり、歴代NO.1のスター選手。
全く故障もしていない。
いずれ結果を出してくるという期待感を常に持っていて良い選手だと思うし、それが天才たる所以。当然、使い続けるのに賛成。それだけの選手。


せっかくの片岡の足が全く活かしきれてないのがもったいない。
先発で使う選手じゃない。ここぞというときの切り札であって欲しい。
中島の離脱は相当なダメージ。
そして、ショートなら片岡より川崎というイメージ。
ジグザグ打線にこだっているのかな。


これだけの選手が集まっているわけだから、
もっと足を絡める多彩な攻撃をして欲しいね。
バントを全然、使わないのも不可解。一発よりコツコツ1点の積み重ね。


キューバ戦の落球祭りに牽制球2回アウトになり・・・
韓国戦のエラーに城島のくだらん退場・・・
根本的な部分もかなり問題な気がする(-人-)
そんなことを修正している時間なんてないけど(笑)


明日のキューバ戦は岩隈。
心の底から応援しているので、どんな形でも良いから勝ってくれ・・・
クソ韓国の鼻をへし折るまでは負けるなよ・・・。