天皇賞・春


今日は朝から仕事で、昼過ぎに東京競馬場に移動。
絶好の競馬日和で芝生で大の字で寝たいぐらいでした(笑)



昼飯は、東京競馬場5Fでキジ丼+トン汁^^
1500円ぐらいしたけど、美味かった(´ー`)



さてさて、競馬は・・・


いやぁー惨敗!惨敗!(-人-)


びっくりするぐらい当たらない日だった(笑)
6レース購入で総スカン。全治3週間レベルの負け(;´Д⊂)


しかも、全てのレースでほとんど何も楽しめず(笑)
あまりにひどすぎて自己嫌悪すら起こるレベル^^;


まぁ、原因の一つがドラクエのやりすぎで検討していなさすぎなのはありますが、直感と馬柱でもけっこう良い線までいくことが多いだけに、この惨敗は萎えます(-人-)


天皇賞・春もスタミナ血統馬ばかり狙ったけど全然ダメでした。
テイエムアンコールは良い位置だったけど、明らかに力んで走っていたので直線は伸びないと思った。


○ジャミールはまさかの最後方待機。
アンカツ何してんだよ・・・
アイポッパーで同じことして人気馬を飛ばしているクセに同じことするなよ(笑)
イライラする。


保険でフォゲッタブルからの馬単を購入していましたが・・・
ペース上がったところで付いて行けずに4角でムチ連打(笑)
スタミナ馬向きの流れじゃなかったこと・休み明け・・・
まだG1を勝つまでのレベルに達していなかったということでしょうかね。
エアダブリン理論は正解でした(笑)


マイネルキッツの松岡は上手く乗ったねぇ。まさかの先行策(笑)
ああいう思い切ったことするから、わりと好きな騎手ではある。


ジャガーメイルの切れ味だけが目立ったレースでしたが、3200で上がり33.7を繰り出せるのはお見事ですな。
前走のブエナビスタに食い下がっただけでもココでは主役を張れるカスメンバーでしたが、勝ち切ったことが大きい。この馬はまだまだ成長も見込めるしね。
京都記念からのぶっつけが嫌で評価下げたけど、こちらは関係なし(笑)


去年の1.5着馬が今年の1.2着(しかも後ろは5馬身差)。
全く長距離界の構図が変わっていないのが証明されているのが残念ですし、とにかく・・・早く中〜長距離界のスターが誕生して欲しいもんです。


そういえば、レース前・・・
エアシェイディが輸送で-14キロという想像通りのネタ披露で爆笑(笑)



来週から東京競馬場G1 5連戦が開幕!!
全部、見に行ってやろうかなレベルですが・・・
ダービーが楽しみで仕方ないので、ダービーまで資金節約します(笑)




競馬終了後は、17時〜21時まで飲み会(´ー`)
忘年会ぐらいしか飲まないのに、今日は梅酒ソーダ割り7杯飲んだ(笑)


府中で飲んだ後に、Berryzヲタクに会いに中野へ・・・。


そこで見たもの・・・



もも!もも!言っていたウルサイおっさん(-人-)
Yなっちは相変わらずのはしゃぎっぷりでした(;´Д⊂)
でも、Yなっちらしくて良かったです(笑)



昔、ネタにしていたYなっちのソックリさん(笑)
歌手でしたが、先日、大麻でタイーホされています(笑)
本家のYなっちは、残念ながらまだ捕まっておりません(;´Д⊂)