明日


土曜競馬は基本的にはやらないことにしたので日曜日に全力投球!


明日の重賞は・・・AJCC平安ステークス


AJCC


うーん・・・ツマラン(笑)


有馬記念で◎にしたトーセンジョーダンが断然の一番人気ですか・・・
この馬は前にも記載したけど、強靭なスタミナを持っていて天皇賞・春を勝つ馬だと考えているので、このあたりでは負けて欲しくないわけですが・・・
中山だと巧者が存在しているので、それに負ける可能性があるかなと思う。
斤量の58も他の馬との差で嫌ですしねぇ。


ってことで、トーセンジョーダンから購入してもつかないのでほとんどやらない予定。


トーセンジョーダン
コスモファントム
ネヴァブション


我ながらつまらん予想ですこと(笑)
ミヤビランベリ狙いたいけど、さすがに前走ひどすぎる・・・
スローペースの2番手から大失速・・・さすがに変わり身あってもココで激走まではないと思う。


平安ステークス


◎サクラロミオ
〇インバルコ
▲ドリームライナー
ダイシンオレンジ
マチカネニホンバレ


レベル低そうなので穴狙いでも良いと思う。


暴走トーホウオルビス・ドリームライナーに早めマチカネニホンバレダイシンオレンジなら・・・追い込み馬を狙ってみたくなる。この中で強烈な末脚の馬といえば◎サクラロミオ。凡走が中山と阪神ばかりだし平坦で直線がわりとある京都が一番合うのでしょう。みやこステークスの追い込みだけ走れば、このメンバーなら勝てる気がする(笑)
今回はさらに展開的に追い込みが向きそうですし狙う価値あり。


〇インバルコは中山でも好走してるし東京2100でも快走しているし、どうも軽いダートの京都1800では足りないような気もする。未脚もサクラロミオに劣りそうだし〇評価。


▲はドリームライナー。休み明けのダイシンオレンジみやこステークスで0.7差先着。楽に2番手につけれれば粘りこみもありそう。△ダイシンオレンジは言わずと知れた京都1800得意馬で去年2着馬。△マチカネニホンバレは勝ち切れない馬で頭では買いたくない馬。ハイペースに巻き込まれればあっさり沈むこともある気がする。


ってことで、平安ステークスもそこまで自信はない^^;


明日の狙いレースは・・・


京都10レース


ドリームバレンチノ
〇セブンシークィーン
▲トーホウシンバル
ケンブリッジエル
カレンチャン
△ボーダレスワールド
△ローズカットダイヤ


明日はこのレースを最も勝負しようと思う。
まだまだ京都芝短距離は内枠先行馬有利。そして逃げ・先行馬少ない。
セブンシークィーン単騎・ドリームバレンチノ、トーホウシンバル好位のイメージ。
ドリームバレンチノは4走前も2走前も緩い流れで好位から鋭い脚で勝つのがパターン。明日の流れは恐らくピッタリでセブンシークィーンマークして直線で抜け出す。剛腕安部ちゃんにも期待。


人気もあまりなさそうなのでちょっくら勝負してみます^^
◎からの馬単・◎〇からの2頭軸3連複総流しで勝負。



明日は中山5レースでウォルスレイヤがデビューするぅ!
前回のレッドシルフィア1番人気6着に次いで怪盗軍団のデビューです^^


新馬じゃなくて、デビューなのに未勝利戦(笑)
しかも中山マイルで大外枠(オワタ)そして、未勝利なのに相手が強い^^;
そこそこ素質ありそうな馬だし期待しているけど明日は無理でしょう(笑)