ハナ差


今日は万馬券が的中するか外れかのハナ差の写真判定で2回連続負け・・・
こういう日は勝てないよなぁ・・。久しぶりの負け^^;


◎がほとんど3着以内に来たからだいぶ楽しめたけど勝たないと。


AJCCが希望通りにトーセンジョーダン快勝^^
天皇賞・春に向けて前途洋々です。アルゼンチン共和国杯を見て以来、仲間にはこの馬は天皇賞・春を制覇すると豪語してきたわけですがそれが現実になろうと着々と結果を出してくれています(笑)


次は一息入れて日経賞阪神大賞典あたりから天皇賞・春に向かってくれればと思います。


コスモファントムはやはりスタミナ要する中山2200だとイマイチだったか・・・
超スローで切れ負けしただけにも見えるけど、小回り2000がギリギリでしょうか。
宝塚記念あたりも面白いと考えていましたが、2200だと多分足らないですね。


ネヴァブションはさすがに使いすぎ。
行きっぷりも前走から悪いし勿体ない。まだまだ力は衰えていないですし、一息入れてもらって時計がかかりそうな重賞で人気落ちればまた狙ってみたいです。


ミヤビランベリにやられたなぁ・・・
この馬、2回万馬券獲っていて相性良い馬だったんだけど、さすがに前回スローペースで2番手からシンガリまで失速していた状態からの巻き返しは困難と見たんだけど、超スローの展開が味方したとはいえ、実力充分で中山最終週のオペラハウス産駒を軽視した自分が情けないな。


平安ステークスはやる気なくてあまり買わなかったけど3連複獲れた(笑)
G1勝ちそうな馬はいないし目に留まった馬も特になし。


さてさて・・・
小倉11レースで勝ったラフォルジュルネに乗っていた田辺。
直線で抜け出して手綱緩めてたら、大外からメイショウカンパクに強襲されるという大失態(笑)


あれ交わされてたらクビレベルだよなぁ。
テイエムジャンボが勝った京都記念ダンスパートナー武豊)を思い出したのは自分だけではないはず(笑)


そんな武豊さまですが、精彩欠いてるなぁ。
人気馬をほとんど飛ばしてしまいには降着(笑)


同期の蛯名も無茶苦茶な騎乗して降着
朝日杯で外国人の外に出すときの騎乗をクソボコに批判をしたばかりで自分が同じことやってるのが笑える。そこで外に出したら絶対に不利が生じるというのが素人でも分かるレベルなのにやるなよと。


何事も口で言うのは簡単ですね^^それを実現してこそ一流である。



本日、怪盗軍団2頭目デビューしました。


▼ウォルスレイヤ 内田 3歳未勝利 6番人気10着。
中山マイル大外枠で3馬身以上の出遅れ(笑)
さすがにスタートした瞬間にイスから転げ落ちてしまったよ(´∀`)


それでも後方そのままではなく長く脚を使って最後まで伸びてたから素質はあるな。
怪我なく無事ならそのうち勝てることでしょう(楽観視)


来週には、怪盗軍団先陣を切って1番人気6着に負けたレッドシルフィアの2戦目と最も期待しているディープインパクト産駒も新馬に登録するようで^^
楽しみ楽しみ(´∀`)