開幕週


12日にいよいよプロ野球が開幕しました^^


今年は開幕日が火曜日で超多忙の日々だったので行けないかなと思いましたが・・・
何とかして仕事を調整して強引に火曜日休みにしました。


というわけで朝の7時に出発して羽田空港・・・
いきなり周りにいた100人ぐらいの携帯が一斉に緊急地震速報(;´Д⊂)
ちょっと緊迫した雰囲気になるのが心臓に悪いやね。


羽田は震度4でしたが何事もなかったかのように飛行機は無事に離陸。



仲間内にも知らせることなくど平日に北海道に行くという芸当をしたわけですが、約1名にだけ気づかれていました(;´Д⊂)


北海道到着後・・・


札幌ドンキ徘徊⇒昼ごはんで天麩羅⇒ホテルチェックイン


天麩羅屋の主人ともホテルのフロントとも話しをしましたが、震災後から旅行客が昨年の半分ぐらいにまで減っていて、予約客のキャンセルラッシュであるとのこと。
3月の3連休では・・・500室ある部屋のうち、250室の予約がキャンセルだったとのこと。


こういう災害時で経済が止まる問題と元気な人間だけで経済を動かしていくということに関してはよく報道されておりますが、それに関してはその通りで間違いないと思っています。
自分が大好きな北海道ということもあってこの旅行で散財していくことを心に決めました(笑)


昼飯の天麩羅で2000円サヨウナラ
ドンキで3000円サヨウナラ
お土産屋さんで10000円サヨウナラ


テルチェックインの後、少しだけ休憩して向かった地は札幌ドーム!!!




開幕戦の座席は・・・



今年もポール際(;´Д⊂)この席、肝心なときにポールが邪魔で見えなくなる(笑)
でも、ライン際の打球のフェア・ファールの判定はすぐ分かる(笑)



今年の新ユニフォームは糸井ちゃんで頑張ります゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
にしても目の下のクマがひっどい・・・
野球選手がデーゲームで黒いの装着しているけどそんな感じ(笑)


開幕戦はセレモニーがあって華やかな雰囲気なのが好きなんです。


今年は震災の影響もあって、震災の動画をバックスクリーンで流すなど独特の雰囲気がありました。



今年のチームのスローガン『ONE_1』



新ユニフォームのコンセプト紹介



全選手の紹介。昨年の一番人気はダントツで中田翔。さて・・・今年は?
みなさんの予想通りに斎藤佑でした^^;


楽しみにしていた開幕戦。
ダルビッシュさまVS涌井の投げ合いのはずでしたが、結果は・・・


日本ハム 3-12 西武


フルボッコォォ!!!!!!!!!!!!


ダルビッシュさまが7回7失点でKO・・・
初回から150キロ超えのストレート連発で、かなり期待出来ましたが西武の下位打線に捕まり、更に自身のミス(四球)、大野との呼吸の合わなさ・・・色々と不安な点を露呈して西武に効率よく点を取られた形。


でも一番気になったのは・・・
回を追うごとに、ストレートが150キロが出なくなって変化球に抜け球が多くなっていたところ。体重増量してストレートの力は強くなったのは間違いないと思うけど、それに伴ってスタミナが落ちている可能性は否定できないということ。
中島が相手だろうと、ダルビッシュさまの外角低めのストレートを右中間のスタンドに持っていかれるかなぁ?球威が落ちていたからこそもっていかれたのではないかとしか思えなくてね。でもとりあえずは目を瞑る(笑)


そこは若干気になりましたが、球界のエース!日本のエース!!そして、我が軍のエース!!!
勝ちを計算している投手ですし、次回以降の登板も当然期待します^^


あまりにフルボッコになったため・・・
7回終了時点で球場脱出!(笑)開幕戦だろうと日本シリーズだろうとふがいない試合をしているときは問答無用に帰る^^;


試合後は・・・


行きつけのお寿司屋さんに行って来ました゜*。(*´Д`)。*°


入るなり喜んでくれるマスターに癒されます^^


ホタテバター焼き・刺身盛り合わせ・天麩羅三点盛り・焼きウニしか頼まなかったのですが・・・


サービスとして、イクラ乗せ茶わん蒸し・土鍋汁・天麩羅にウニ・イチゴ・・・物凄いたくさんサービスしてくれました^^本当に嬉しいし、最高に居心地の良いお店です^^


仲間内ではア〇ハさん・こ〇たんしか連れて行ってないかな。


試合負けてイライラしていても、この店に来ると笑顔で帰られる。
試合勝ってテンション高めで行くと、更に良い気分になって帰られる。


どういう状況であれ、幸せな気持ちで帰られるというわけです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


お寿司屋さんからホテルまで徒歩で25分ぐらいでしたが、気持ち良い風と美味しい空気を吸いながら楽しみながらホテルまで戻りました^^


25時に就寝⇒6時起床


朝に羽田空港まで戻り一時帰宅⇒14時から会社というハードスケジュールでした。



仕事が多忙になったとはいえ、開幕戦を見に札幌まで行って良かった^^


⇒行かないで後悔するなら行って後悔(唯一の後悔はWBC勝戦)。
⇒ヲタクは重要な現場には必ずいるもの。だからこそヲタクなのである。



野球が開幕して1週間。●●〇●で1勝3敗。
まだまだこれから!!去年よりは戦力充実しているから楽しみの方が大きい^^


明日は斎藤佑ちゃん。試合を作ってくれ・・・頼みます。