沈黙の15分


超多忙の仕事を17時に終わらせて今年も初日に劇場版コナンを見に行って来ました^^



前々作がVS黒の組織で前作が状況が二転三転する推理に力を入れた作品。


そして今年はどういう感じで仕上げてくるか楽しみを持って見ました。


序盤から色々なことが絡み合うという感じではなく、ストーリーは分かりやすく内容把握は楽でした。
中盤はけっこう間延びしている感じで二回目以降に見たときに退屈に感じるであろう時間帯があったのが残念で、犯人特定までの推理も全くもって物足りなかった。


終盤にPointとなるモノは映画の途中で必ず映るので最初から注意深く見ていましたが・・・それは今回もしっかりと映していました(笑)それをもとに終盤にこういう感じになるんだろうな・・・という仮説を立てていましたがその通りになった感じ^^;


阿笠博士が『雪崩は15分が勝負』と言っていて、題名が沈黙の15分・・・最後の場面でコナンが雪崩を起こしてダムの水の流れる方向を変えるということをすると分かったとき、絶対に雪崩に飲み込まれると思ったし15分ギリギリぐらいで助かるんだろうと思った。途中でのコナンの名言も最後に何か使われる気がしたし、コナンが新一用の携帯とコナン用の携帯を所持しているのを2〜3回見せていたから、これも最後に絡んでくると思っていたら案の定でした(笑)


そういう予想が簡単に立てやすくサプライズの少ない映画だったけど・・・


ラ ス ト 1 5 分 は マ ジ 感 動 し た (笑)


蘭ちゃんの必死さが泣かせてくれたわけですが゜*。(*´Д`)。*°


劇場版コナンを見続けて15年ですが、初見で初めて涙しました。エンドロール中はずっと涙流していた感じ(笑)


自分だけ泣いていたのかなと思ってmixiの感想スレ見てみたら・・・
かなりの人数が同じ場所で涙していましたので安心しました^^



ちょっと時間を置いて時間があったらもう一回見に行こうと思います^^