扇山


10時までに起きたら登山でもしてこようと思っていました。


目覚ましかけずに寝て起きたら・・・
9時45分(笑)


ちょっと迷いましたが、迷ったら行くのが怪盗ちゃんですね。
まだまだ若いとこういうときに思いますね。えぇ。




この日は、八王子⇒高尾⇒鳥沢 と山梨方面に行ってみました。
中央線沿線でけっこう人気があるという山だったので、人も多いのかなと思っていたのですが・・・


人が全然いませんでした(笑)
山を貸し切り!!みたいな^^;





鳥沢駅から、この登山口に辿り着くまでが最もキツかった(笑)
大月カントリークラブを周るように歩くのですが、コースが見えないのも残念・・・
コースが見えていればそれはそれで目の保養になったと思うのですがね。


ココまでですれ違った登山者・・・1名(笑)




途中にある自然の水が冷たくて気持ち良かった。
飲みたかったけど、ちょっと怖いので我慢(笑)



とにかく狭い道ばかりで嫌でしたねぇ。
1人しか通れないような道なので、この山は混雑していたら無理ですね。


道が狭いから虫が近くを通ることも多かった。
ヒルもいましたし、小さい虫が長袖のシャツにくっつくこともありました^^;
虫よけスプレー全開で登ったのですがね(笑)



こういう小さなポイントはあるけど・・・
興奮するポイントもなく、景色も曇っていてイマイチであまり楽しめなかった。


ただ、登山者がいないので、1人で自然の中を歩いているのは気持ち良かった^^



食べたら死にそうなキノコとか(笑)



道が開けてきて、ココを抜けると山頂でした。





山頂では1人だけ登山者がいて、少しだけ会話(笑)
山頂まであと少しのところから、遠くの方で雷の音が鳴り響いていたので・・・
山頂で5分くらい休憩しただけで、すぐに下山^^;


登山者が全然いない中での雷はちょっと怖いですね・・。



下山は鳥沢方面ではなく、雷が接近している方向と逆の君恋温泉方面へ逃亡。


空も暗くなり初めて、雷の音が近くなっていて、ヤバイと思い始めていたので・・・
下山は小走りで走りながらの下山でした(笑)




この滝は良かったけど、写真を撮ってすぐにオサラバ・・・。
本音を言うと、10分くらいは涼みたかった(笑)



道が開けると・・・



君恋温泉とーちゃく!



君恋温泉に着いて、3分後には大雨(笑)
ギリギリの間一髪セーフでした^^;


雨宿りとして、温泉にでも入ろうとしたわけですが・・・


『雷の日は危ないので、営業中止にしております!』


アチャー゜*。(*´Д`)。*°


ってことで・・・
タクシーを呼んで四方津駅まで移動して、帰宅しましたとさ!


予定では、君恋温泉から四方津駅までの間に、山梨名物料理でも食べたかったのですが・・・
何も食べることもなく、帰宅することになりました(笑)


コレで・・・


●高尾山
●富士山
●大山
●扇山


と4つ目の山を制覇^^


次は富士山です(笑)


秋の紅葉の季節には、丹沢の方へキレイな紅葉を観に行こうと考えています(^_-)-☆