朝〜メイン前


25日クリスマスに行われた第50回有馬記念を見るために、
23日から中山競馬場まで行って参りました。


氷点下4℃の徹夜は尋常じゃないぐらいキツかったです・・・
23日朝11時から44時間並んで、中山競馬場で初めての開門ダッシュ
ゴール100手前2階最前列〜3列の良席18席を無事確保。
本当は、ゴール150m手前ぐらいのところにも18席確保できたのですが、
そっちは大学のサークルっぽい方々にお譲りしました(笑)


12人〜13人ぐらい来る予定だったこの場所も、最終的に9人でした。
(細Yさん・Yまこうさん・Mっちゃん・Kヲル姫・K5君・Mずさん・Aラタさん・岸Dさん・怪盗)
だけでしたが、みなさんそこそこ楽しめたようで良かったです。


1レースから物凄い人で、朝からお祭りムードでした(´∀`)
こういう盛り上がっている雰囲気を見ているだけで、嬉しくなってしまう自分がいます(笑)
競馬で盛り上がるって本当に素晴らしい^^
ギャンブルだけの競馬じゃないってことがこういう風景を見ていると実感できるょ(笑)


1レース〜8レースまでは、6レースを除いて特に勝負するレースもなかったので、
お遊び程度の資金で遊んでいました。途中、寝ていましたしね(笑)


中京10レースに我らがゲイリーリボルバーが出走していました(笑)
私が競馬場に行くといつも出ています・・・泣o
今年競馬最後の日に出走していたので、単勝500円買って応援しました(笑)4着でした(;´Д`)


中山最終レースにタイキコナンが出ていました・・・
本馬場入場『真実はいつも一つ!』と叫んで起きました(笑)
5着ぐらいに負けて馬券は当たらず(;´Д⊂)


4レースで謎な落馬&横山典騎手のあぶみ外れ祭りが開催されていました・・・泣o
メインレース以外でも随所に面白い場面があって、充分楽しめました♪
みんなよく笑ったよね(笑)有馬記念までは・・・(-人-)