W杯準々決勝



ポルトガル VS イングランド


0-0のPKでポルトガルの勝ち。
試合は、かなり面白かったのですが・・・
ルーニーの退場がテンション下がりました(笑)
イングランドを応援していただけに残念でしたが、
一人少ない状況下で頑張って攻めていた姿勢に好感持てました。


PKは・・・リカルド神!
これに尽きますね(笑)
レーマンもリカルドも全部読みが当たっているのが凄すぎます。


私の一番好きな選手が、イングランドのジェラードくんなのですが・・・
PK外したのがショックでした(;´Д⊂)
思わず『あぁぁぁ〜〜〜』って、絶叫してしまったよ(笑)


ポルトガル VS ブラジル も面白そうだけど・・・
フィーゴ VS ジダン というのも面白そうだから見て見たい。



◆フランス VS ブラジル


今日のメインイベント!!
応援するのは、フランスですが・・・
そろそろロナウジーニョの大爆発も見て見たい(笑)


0-0で前半終了。
ジダンが序盤から飛ばし気味だけど、面白いプレーが多くて見てて楽しい(笑)
前半最後のプレーもジダンの神業からのチャンスだったし・・・
押してたフランスが決め切れなかったのがイタイなぁ(;´Д⊂)
リヴェリーくんは前回ほど暴れ回れていませんでしたね(笑)


〜後半〜


前半と違って攻め合いになったから、さらに面白く感じたわぁ。
ジダン⇒アンリの最強ラインで先制(´∀`)たまんねっ(笑)


リヴェリーくんが暴れだしてきたぁヽ(´ー`)ノ
リヴェリーとロベカルの全速力対決が面白かった(笑)
リヴェリーよりマルーダの方が全く使えてなかった気がするのに、
なぜリヴェリーが交代(;´Д⊂)
後半はさすがにおじさん軍団スタミナ切れ寸前という感じでしたが、よく頑張った^^


ブラジルはアドリアーノ入ってからが本物っぽかったなぁ・・・
ということは、監督の先発メンバーミスが敗因になるのかな。
ロナウドが全く守備をしないのが敗因か(笑)
ロナウジーニョは結局、輝きませんでしたね(;´Д⊂)
でも、最後のドトウの攻めは凄まじかった・・・ガクブルだったょ(笑)


一つ言えることは・・・
この試合・・・決勝で良かったんじゃ?(笑)