初日


今日から、久しぶりに・・・
[仕事]のカテゴリーが活用されます(笑)
というわけで、早くも社会復帰初日を迎えました。


今日は、資料提出と研修だったので余裕でした。


前職(3年前)の研修のときは・・・
『自己紹介やだなぁ〜』
『当てられたりするの嫌だなぁ〜』
などなどたくさん不安を抱えていたわけですが、
今回は何も予習をしてないのに、
緊張もほとんどなく、全体的に無難に乗り切れました(笑)


この3年間で、精神的な部分は相当強化されたと、
自分でも感じました^^


例えば・・・
すぐに答えが出てこない質問で、当てられてテンパるのではなく、
当てられてから、少しの間で冷静に考えて、
焦らず落ち着いて喋る能力とでもいいますか、
意識は全くしていたわけではないのですが、
自然と身についていました。


年を取ったから落ち着いたとは思っていません(笑)
確実に・・・
前職で一度、社会を経験していたのと、
通年に渡るヲタク経験が自分を成長させたぁね。


明日は、いよいよ働く部署に行っての研修です。
明日、一緒に働く人物とも初対面しますし、
おおまかの仕事内容も理解できると思います。
明日で今後の私が決定すると言っても過言ではない(笑)
良い人たちで、良い仕事環境でありますよぉに^^