ZARD


仕事中、ふとYahoo!ニュースを見ていて唖然とした・・・
ZARD坂井泉水が階段から転落死』のニュース。
目を疑って、3回ぐらい見直したぐらい。


あの歌声が好きで、今でもよく曲を聴いています。
偶然ですが、今日の朝の通勤時間・・・
ZARDの曲だけを15曲ぐらいを聴いて仕事に向かっていました。
それだけに余計にショックが大きかったです。


ライブに行かなかったことを相当な後悔をしています。
数人には言ったことがある言葉ですけど、
『見る(やる)機会があるときに見ておいた(やった)方が絶対良い』
経験上、やらないことによって‘後悔すること’が多いから、
人には言っていたくせに、自分がこの様なのが情けない。


1位:『愛が見えない』
2位:『負けないで』
3位:『マイフレンド』


個人的な大好きな三曲です^^
ZARDが歌う『君がいたから』も大好き。他にも好きな曲いっぱい。
名探偵コナンの主題歌もたくさん歌っていましたよね。
中でも『愛が見えない』は、何百回と聴いた曲です。
いつしか飲みまくって徹夜明けで朝に帰ったとき、家に着く直前で、
ランダムの中からこの曲がかかって、家の中まで聞いていたときのこと。


カガミ見て、ひっでぇ〜顔だなぁ〜って思ってたとき、
『朝一番の始発で帰る私はひどい顔』
『出かけていくときの私とは別人の顔』

という坂井泉水さんの声が聞こえてきて・・・
私のために言ってるのかぁ?
って思って一人で爆笑してたのを思い出した。
それからこの歌がスゲェ好きになったのです^^


『負けないで』
この曲は24時間テレビの印象が強いかなぁ。
モーニング娘。が司会で出てきたとき、喜んでPPPHしたよね^^
それと、高校野球のイメージソングにも確かなりましたよね。
甲子園に、スゲェ似合う歌だなぁ〜って当時、思ってた。


名曲揃いの偉大なアーティストの死。
ショックですし、本当に悲しいですけど、これが事実。
安らかにお眠り下さい。


今日は寝るまでZARDの曲を聴きます・・・