歴史的瞬間


とまぁ、木曜日から徹夜してて・・・
金曜は、Yまこうさん・岸Dくんにバトンタッチ。
土曜の夕方に私が行って、一人で徹夜。


土曜日は結局、誰も来なくて一人ぼっち(笑)
爆睡しようとしましたが、いつにもまして周りがうるさくてムリ。
特に隣のどっかの大学のラグビー部(笑)
そして、寝ながら屁を連発していたプププおじさん(爆笑)
なんとか、夜中に3時間ほど眠れました。


朝6時にMっちゃんが合流して、二人。
Yまこうさん寝坊・Jゅん爺さんで二人とも開門間に合わず。
岸Dくん大寝坊で乙(笑)
結局、開門ダッシュを私がして、荷物持ちMっちゃん(笑)


宣言通りの15番柱2階最前列12席GET^^
午後開始ぐらいには全員揃って10人で観戦。
途中で、Yっきーさん・Gイマスターさんが遊びに来てくれました^^


さて、朝から天候も良くダービー日和。
ほぼ徹夜ということもあり、朝からテンション高かったです(笑)


肝心の馬券は・・・
1レースで◎○で幸先良く会心の的中でスタート(笑)
これで調子に乗ってしまったのが良くなかったです(;´Д`)


自信のないレースは500円のみ購入で、自信あるところに、
ガツンと勝負するも、ことごとく撃沈。
昨日の傾向そのままにSS系瞬発力馬を狙い続けていたのが大失敗。
芝は先行馬が大活躍で、大外に出した馬がことごとく沈む馬場。
これが早い段階で見抜けなかったのが大失態・・・
予想の段階でこれが見抜けていないとなかなか修正出来ないものです。


ダービー前には1レースの貯金を吐き出して、ダービー勝負。
もうこの時点では前残り現象に気がついていましたが、
◎ホウオーを変える勇気も時間もなく、予想のまま購入(笑)
過去最低級のひっどい予想になりました(;´Д`)
勝負馬券で買った馬が一頭も掲示板に乗らない奇跡!(笑)


推定13万人ぐらいいたであろうシチュエーション。
久しぶりに大勝負した馬券。たくさんの競馬仲間。
興奮する要素はたくさんあったし・・・
ディープインパクト有馬記念ぶりにレース前に緊張もしました(笑)
これを最高の場所で味わうための三徹なわけです^^


レース前に、フサイチのオーナーである関口が、
馬主席で派手にガッツポーズをしている始末(笑)
あれだけ派手なパフォーマンスして1.6倍の馬を飛ばしたのは爆笑^^
マジでアホ(´∀`)騙された私はもっとアホ(笑)


真面目なレース分析をすると・・・
ヴィクトリーの出遅れが第一の大問題点。
前に馬がいると掛かる馬にも関わらず、外にいたのは田中勝くん駄騎乗。
予想通り掛かって前に突進(笑)
そして、馬体を併せられたフサイチホウオーも一緒に掛かる始末。
この時点で荒れる匂いがかなりしたわけですが(笑)


強気な競馬をすると思われていたホウオーも、
掛かっていたこともあって・・・
早仕掛け出来ずにワンテンポ仕掛け遅らせていました。
それでも伸びないというのはそこまで強くなかったということか(笑)


アサクサキングスの逃げ残りは、先行馬大活躍の馬場と、
ヴィクトリーの出遅れ・後続の仕掛け遅れ。
このあたりの要素がもたらしたものかと思いますが、
馬の力がなくても2着には残れないですね(笑)
ツェッペリンを抜かせなかったのは紛れもなく馬の力。


さて、勝ったウオッカ^^マジで化け物(笑)
日本ダービー牝馬が勝つ瞬間が見れるとはね・・しかも3馬身差(笑)
まさに歴史的瞬間(´∀`)そして、伝説!!


4角手前で軽く仕掛けて動いたとき・・・
ほとんどの人が仕掛け早いと思ったことでしょう。
その後、直線入り口まで一息入れてはいましたが、
あそこで一回動いたにも関わらず、最後まで末脚が鈍らないのは驚き。
特に2頭の馬の間を割ってきたときの一瞬で抜ける脚は凄かった(笑)


その時点でウオッカの勝ちは確信。
馬券はクソボコが目に見えていたので・・・
後ろ向いてAラタくんと目を合わせてスゲェ!って笑っていました(笑)


推定上がり33.0というのもびっくりですが、
スローペースじゃなくて、平均の流れを4角手前で一回動いて、
この数値なだけに素直に降伏です(笑)
無印で申し訳ありませんでした(-人-)


先日の日記で、オークスを物差しとすると、
ウオッカは2:24:5で走れると書きましたが、見事にビンゴ!(笑)
それよりも牡馬勢が速く走れると決め付けた脳内っぷりに我ながら乙。


そんな直線で、一人で絶叫していたのがYまこうさん(笑)
アサクサキングス馬単流しという神業を披露していました(;´Д`)
惜しかったねぇ(-人-)確かにあの状況なら絶叫するょ・・・(笑)


とまぁ、ダービーがクソボコながらもウオッカの大楽勝で、
少し感動もあり、素直に祝福はできましたし、
あまりにも外れすぎていたので悔しさもなし(笑)


11レースと目黒記念も手を出して、久しぶりの大負け。
9人で約32万の負けでした(爆笑)
ファインモーションがとんだ有馬記念と同じぐらいだねぇ(;´Д`)


競馬後の飲み会では、みんな空元気(笑)
さすがに疲労感たっぷり。2時間弱飲んで食べてすぐに解散。


一緒に並んだ・・・Yまこうさん・岸Dくん。
眠い中、当日の朝に来てくれたMっちゃん。
開門には間に合わなかったけど、朝一で来たJゅそさん。
当日組のSとしくん・Aラタくん・Mろさん・細Yさん。


みんなお疲れ様でした^^
一年一回のお祭りの日。是非、来年もお祭りしましょう♪


そして、予想に乗って損害を被った人・・・申し訳!泣o
前回の日記を書いたときに、
ホウオーに相当な自信を持っていたのは間違いないょ(笑)
滅多に自信あるとは書かないしね(;´Д`)
それだけに乗ってくれたのでしょうけど、マジすいません(-人-)



結論としては・・・
人間も競馬も女には騙されるなということで^^


疲れ切った怪盗さんは布団の中に消えて行きますね。
グッドバーイ!私はグッドボーイ!(適当)