中山競馬場


今年の競馬でベスト3に入るぐらい自信があったので・・・
Sとしくんと中山競馬場に出陣!


キングレオポルド


本場場入場も落ち着いていたし、雰囲気は良かった。
あっさり好位に取り付いたけど、ヨシトミ先生持っていかれすぎ(-人-)


それでも余力あると思ったけど全然伸びない・・・


腰痛のヨシトミ先生は、やっぱりヨシトミ先生でした。
オツカレサマでした(;´Д`)


今年ベスト3に入るレベルの自信アリの馬が6着とは・・・
怪盗ちゃんの見る目も全然ないね(笑)



ローズキングダムは想像通りに先行できず中段からでしたが、
直線入ってから坂を駆け上がるときの伸びは一頭だけレベル違った。
4角ではエイシンアポロンの圧勝もありそうな手応えを、
あっさりと交わしたのは凄い。


5月生まれで今後の成長も見込めるし、
来年のクラシックはこの馬が中心に進んで行きますが・・・
中山マイルを適応したスピード能力は、
距離が伸びたときに不安ではありますが、どんなもんでしょ(笑)



クリスマスカップで・・・
◎マルタカエンペラーから3連複で万馬券獲りましたが、
朝日杯での負債が多くトータル負け(-人-)


万馬券は今年7本目。
昨年の10本には及ばないですが、マズマズです。



今日の一番の衝撃は・・・
間違いなくキンシャサノキセキ(笑)
3馬身ぐらい出遅れて、大外ぶん回しも馬なりで先頭集団に取り付いて、
直線入ってからもしっかり伸びて快勝(爆笑)


この馬も折り合い難の馬だけど、騎手が変わるだけでアッサリG2連勝。
どれだけJAPANの騎手レベルが低いかが良く分かるよなぁ。なんか残念。


あれ・・・
なんかキングレオポルドも似たような馬に育つんじゃないのか・・・
キンシャサノキセキの跡継ぎに本当になるような気がする(笑)


堀厩舎さん阪神メインじゃなくて、中山メイン勝ってくれぉー(笑)



来週は有馬記念
今年も中山競馬場で暴れるぞぉ^^
氷点下の徹夜ももう5回目ぐらいになると慣れたもんだしね(笑)



伝説の新馬戦1着〜4着馬が有馬記念で再戦。
こんなロマン溢れる光景が見れるのは素敵です(笑)
結果もこの中から上位を占拠してくれれば、なお素敵^^



予想はある程度、決まっておりますが、1週間みっちりと考えます!