勝負レース


朝日杯FS


キングレオポルド
○ダイワバーバリアン
▲ヒットジャポット
ローズキングダム
エイシンアポロン


キングレオポルド・・・
新馬は中山マイルでセンス良く好位から抜け出して快勝。
いちょうステークスは、三浦が下手クソで出遅れ⇒掛かりっぱなし。
シンガリにいたのに掛かって直線入口では4番手。
この週は追い込み馬天国の馬場の中・・・
そこから一時、先頭に立った姿にこの馬の強さを感じた。


天皇賞DAYのベゴニア賞は、それもあって自信の◎でした。
ココでも前に馬がいるにも関わらず、掛かり気味(-人-)
それでも、直線で外に出したらヨレながらも圧勝。
最後の100mは何もしていないのにレコード(アパパネより0.4速い)。


中山マイルで・・・
バトルシュリイマン・ツルマルジュピター・エスカーダ
が逃げ・先行の布陣を取ることが容易に想像できる。
明らかに前3走とは違う速いペース。
折り合いが楽になるとともに、中山マイルで内枠。
センスの良さから好位には楽に取り付けるはずですし、
直線もバテテくる逃げ馬を捌けさえすれば、突き抜けると思う。


久しぶりに自信の◎とさせて頂く(笑)


ただ・・・
心配はヨシトミ先生だけである(笑)


内枠先行馬から、○ダイワバーバリアン▲ヒットジャポット。
ダイワバーバーリアンは、アポインテッドデイのイメージ。
ヒットジャポットは好位からしぶとく伸びるイメージで、
今まで凡走がない安定感は中山マイルでは強みになる。


ローズキングダムはスローの1800だから楽に好位に取り付けたけど、
速い中山マイルでどうでしょう?
逆にココでスピードを見せて前に行けるようだとクラシックに?マーク。
皐月賞はまだしも、少なくともダービーは不要になる。
前走の最後一完歩でトーセンを突き放した強さ・母父SSから・・・
ダービーが似合う馬だと思う。だから中山マイルでは評価を下げた。


エイシンアポロンは週中では○の予定でしたが・・・
12番枠と狙っていた馬で一番外に入ったので△。


この○〜△の4頭はそこまで差を感じていないので・・・


馬券は・・・


◎⇒○▲△△ 1着固定3連単
◎⇒○▲⇒総流し 3連複2頭軸総流し


押さえで、◎△の馬連と◎⇒○▲△△⇒臭う馬の3連単
有馬記念よりは買わないけど、ココ最近のG1より買う(笑)


阪神カップ


荒れる臭いがプンプン(笑)


狙い馬は・・・


ワンカラット
ザレマ
アーリーロブスト
ストロングガルーダ


この4頭が上位4頭で予想していますが、順番はまだ悩み中。


斤量・距離短縮・・・ワンカラットに最も魅力を感じていますが、
3番人気とは思いもしなかった(笑)
軽い府中・京都より中山・阪神向きのザレマから狙うパターンも考える。
10番人気だしね(笑)


アーリーロブストフサイチリシャールのイメージ。
バブル産駒は京都⇒阪神も間違いなくプラス。コレデイイノダとかね(笑)


ダンスインザダーク産駒は非根幹距離で強いのは有名な話し(なのか?笑)
3000mの菊花賞では強いけど、3200mの天皇賞・春では弱い(偶然)
1400m阪神はなぜかよく走るイメージ。ジョリーダンスのせいですが(笑)
ザレマストロングガルーダが該当。


こっちもけっこう買いたいレース。



明日は気合い入れて中山競馬場に遊びに行って来ます^^


幸運の馬券が手元にありますよーに!(´ー`)
暮れの中山でヨシトミ先生に祈りを捧げるときが来るとは(笑)