日本シリーズ


日本ハムファイターズの10年ぶりの日本一で幕を閉じた今年の野球^^


仕事が多忙(4月・10月も最も多忙)の中でも、10月末まで野球を楽しめるという幸せなひと時を味わえました(笑)
やはり、日本シリーズだけは球場の雰囲気も全然違うので定期的に出てもらいたいものです(贅沢)


というわけで・・・
日本シリーズの札幌ドーム3連戦に全て応援に駆け付けました^^
仕事は土曜日・日曜日出勤したりして、公休日を平日に集中させました(笑)


10月25日(火)の昼過ぎの便でのんびりと新千歳空港へ。



日本シリーズきたぁ!!!!(^_-)-☆




FAで移籍濃厚のため、恐らく最後の陽岱鋼スタイル゜*。(*´Д`)。*°




初戦はカメラマン席の真後ろ(笑)
カメラマンの仕事が気になりつつも、めっちゃ見やすい場所でした^^
カメラマンは大事なシーンを見逃すまいとずっとカメラを構えながら、攻守交替のときとかに写真をピックアップして編集して転送してと忙しそう^^;



セレモニーでダルビッシュさまからのメッセージビデオ!!(^_-)-☆
コレは盛り上がってましたね。テイク10くらいだったらしいですが(笑)





スライリーもはるばる北海道までようこそ!動きが面白いよなー(笑)
三井住友のキャラクターも可愛いよね^^;





札幌ドームでも、第3戦は黒田がラスト登板ということもあって、30%くらいは広島ファンでしたかねぇ。
第4戦・第5戦は第3戦よりは少なかったですが、それでも多くの方々がいらしてました^^





第3戦〜第5戦のスタメンですね(´∀`)
岡大海陽岱鋼からレギュラーを完全に奪取するという来年以降も見据えたのではないかという先発メンバーですね(笑)
守備要因で陽岱鋼が出てくるという贅沢なチームです(笑)


第3戦:日本ハム 4-3 広島
第4戦:日本ハム 3-1 広島
第5戦:日本ハム 5-1 広島


結果だけ見れば、素晴らしい3試合を観に行きましたよ^^
第3戦・第4戦はエラー・走塁ミス・バントミス・・・全く締まりのない試合でしたけどね(笑)
それでも別に勝てば良いと思えたのは、間違いなく現地にいたからです。


中田翔の2点タイムリー(エラー)・大谷翔平のサヨナラヒット・中田翔のホームラン・レアードの決勝2ランホームラン・・・
締まりない試合であまり面白い試合ではありませんでしたが、これらはしっかりと大盛り上がりましたしね(笑)



試合内容も試合展開もワクワク感もドキドキ感も味わえたこれぞ日本シリーズと思えた唯一の試合が第5戦。
好プレー続出の素晴らしい試合でした。1球1球変わる守備位置含め、両チームの戦略も観ていて面白かった^^
終わり方(結果)も含めれば、今まで見てきた試合の中でNO.1を与えても良い試合だった(^_-)-☆


2006年10月12日 VSソフトバンク
この試合を超えることは一生ないと思っていたけど、良い勝負か超えたかもしれないと思えるくらいの素晴らしい試合でした^^



西川遥輝のサヨナラ満塁ホームラン゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
こんなことが本当に起こるのかと今考えても思いますね。
サヨナラホームランのシーンを今見てもまだ震えるくらいの衝撃(笑)


西川遥輝は2年前からそのうち首位打者を獲る!と友達に言っていたくらいセンスの塊みたいな選手。
応援していた選手が打ったことも感動しましたね。えぇ。。


打った瞬間は、打球の行方を追いながら『いけぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!』
って絶叫していたのは覚えているのですが・・・
スタンドに入ってからは周りの人たちと狂喜乱舞&号泣しながら抱き合って喜んでいたのであまり覚えていません(笑)
間違いなく今年最も泣きました(笑)
目の前にいた西川遥輝のユニフォームを着ていた若い女性もずっと泣いていました^^
嬉しくてこれだけ泣けるわけだから、とっても素敵な涙ですよ。




マジでカッコいい。今生きている日本人の中で一番カッコイイ(笑)



遥輝ちゃん本当におめでとう!そして、ありがとう!(^_-)-☆



札幌ドーム3連勝で、ジョンソンを使った広島に対して、増井・大谷が控えていたので・・・
ほぼ100%近く日本一になれると確信しました^^


第6戦も日本シリーズとは思えないくらいの酷い試合でしたけど・・・
日本一になれたこと。これが最大の喜びであり、最大の誇りですね^^


日本ハムファイターズ 10年ぶりの日本一おめでとうございました^^
数々の感動と素晴らしい試合・プレーをありがとうございました。心より感謝しています(^^)/



翌日が始発飛行機からの出勤だったので、札幌駅近くのホテルに移動。
夜の札幌駅って色合いがこんなエロイ感じでしたっけ(笑)


今回の旅行では・・・
食事は何も決めつけて行かなかったのですが、このようなものを頂きました。



初日の夕食は、以前はかなりの頻度で食べていたのですが、3年ぶりくらいに食べました。
ラーメン横丁の『つばさ』の究極の味噌ラーメン。
以前より味が落ちていたので行く機会が減りましたけど、たまねぎのシャキシャキ感がたまらないのは以前と変わらずでした^^
ちなみにレアードさんの写真がありました(笑)



2日目のランチで行きつけのお寿司屋さんに行きました^^
3色丼なのに、マグロをオマケで頂きました^^






いつも、たくさんのサービスをして頂いて本当に感謝です^^
いつの日か、感謝の気持ちを形にします(笑)



これは初日夜のススキノで適当に入ったラーメンかな^^;



ススキノにある、スープカレー屋 Suage+
食べログで評価が高かったので、オープン時間前に行ってみましたが・・・
オープン時間には、50人くらい並んでいました(笑)


スープカレーは食わず嫌いな感じだったのですが、初めて本格的なスープカレーを頂きました。
また食べたいと思えるくらい美味しかった^^どの具材も食材そのものが美味しい(^_-)-☆




さてさて、最後になりますが・・・
野球ファンの皆様と今年もTwitterで楽しみながら観戦できたこと、感謝しております。
優勝の瞬間も観れたし、最高の日本シリーズ3連戦も観れたし、いつもの仲間とワイワイしながら観戦もしたし、現地観戦も15試合くらい出来ましたし、本当に最高の野球シーズンでした^^


ラストはもちろんスーパースターでお別れです!!(笑)