VISUAL JAPAN SUMMIT

幕張メッセで3日間にわたって実施されたビジュアル系フェスに行って来ました^^
去年のLUNA SEAのフェスに続いて2年連続。





去年同様のLUNA SEAX JAPANGLAYもそれなりに楽しみでしたが・・・
ゴールデンボンバー!!!
これですよ。最も見たかったの(笑)



3日間通し券(39000円)を買うと、黄色の通行証が巻かれます^^;


さて、肝心のライブですが・・・
去年のLUNA SEAフェスで人が溜まるところはおおよそ想定はできていたので、人が少なくて見やすいところで観戦。


◆10/14(金)LUNA SEA


01 FATE
02 Dejavu
03 PRECIOUS…
04 TRUE BLUE
05 FACE TO FACE
06 IN SILENCE
07 I for You
08 TIME IS DEAD
09 TONIGHT
10 ROSIER
11 WISH


初日はマジ超絶に楽しかった^^
FATE〜Dejavu〜PRECIOUSのスタートは最強レベル(^^)/
懐かしのTRUE BLUE&IN SILENCEもめっちゃ久しぶりに聞けたのも良かった。


ラストに向けても、好きな曲のオンパレードで大満足で終了(´∀`)
自然とヘドバンしちゃうくらい本気で楽しかった!


◆10/16(日)LUNA SEA


01 ROSIER
02 BELIEVE
03 DESIRE
04 END OF SORROW
05 Sweetest Coma Again
06 gravity
07 I for You
08 STORM
09 SHINE
10 TONIGHT
11 WISH


LUNA SEAは日によってセットリストを変えてくれるから、何回行っても楽しみなのよね^^
久しぶりのDESIREが超絶テンション上がったなぁ(笑)


END OF SORROW&Sweetest Coma Againも久しぶりだったしね。
色々な曲を聴かせてくれるところはエンターテイナーだと思いますねぇ。


12月23日のさいたまスーパーアリーナのライブも本当に楽しみです(^_-)-☆


さてさて・・・
一方で、X JAPAN のセットリスト・・・


◆10/14(金)-10/16(日)X JAPAN


01 JADE
02 Rusty Nail
03 Forever Love
04 紅
05 BORN TO BE FREE
06 X
SE PROLOGUE (〜WORLD ANTHEM)
07 ENDLESS RAIN
08 ART OF LIFE (Radio Edit including Piano solo)


あのですねー
3日間とも同じセットリストとかありえないんですけど・・・
でも、X JAPANなのでそうだと思っていましたけど(笑)


もうこのセットリストは激しく飽きてしまったので・・・
初日は全部見て、2日目は紅まで見て、3日目は見ないで帰りました(爆笑)
もう良いです^^;


ゴールデンボンバーは尋常じゃないくらいのエンターテイナーですねぇ(笑)
振りが分からなくても、簡単に出来る振りで適当に真似しているだけでも本気で楽しかったです^^


『女々しくて』は鉄板レベルに盛り上がりますね〜
確実に盛り上がる曲で、サプライズとして、YOSHIKIがドラムを叩き出す最強の演出キタコレ(笑)
これ見ただけで来た甲斐があったと思えるくらいゴールデンボンバーは楽しかった。


GLAYも知っている曲のオンパレードで良かったねぇ。
知らないアーティストだと、カメレオが面白かった^^
MUCCは去年見て期待していたけど、全然アカンかった(笑)


この3日間はいちいち帰るのが大変だったので・・・2日間とも津田沼に泊まりました^^


津田沼でチーズラーメン食べてみましたが、コレがツボる美味しさ(^_-)-☆




会社の近くにあったら、1か月に1回は行きたいくらい気に入ってしまった(笑)


別の日のランチには・・・





食べログ 4.0 超えのシャレオツなお店でランチをしてみたり^^
幕張メッセ以外の部分でも充実した3日間でしたとさ゜*。(*´Д`)。*°


またこういうフェスがあったら、次はメンバー次第で行かない選択肢もありですね。
X JAPANはもういいやって感じ(笑)