WBC


4年に1回の野球の世界大会WBCですが、1回は観に行かないとなぁと思っていて・・・
二次ラウンドの最終戦に行くことにしました。


なぜかと言うと・・・


日本 VS 韓国


これになると思ったからですね(笑)
蓋を開けてみたら、韓国さんが一次ラウンド敗退というオチ^^;



前が手すりで居心地良いので、11列をGETしたわけですが・・・




隣が応援団+通路側+前てすりの最強の場所でした(強運!笑)




日本 8-3 イスラエル


楽勝でしたね。
千賀ちゃんが全く点を取られる雰囲気がなかったので、安心して観ていられました。


もっとドキドキするような試合を観たかったというのが本音でしたけど、それは贅沢ですね(笑)


というわけで、試合内容よりも応援を楽しむ感じ。
応援歌はほとんどの選手は覚えていたのでかなり楽しめました^^


田中広輔・菅野が出てきたら、東海大相模タオルを掲げてこようと思っていたのですが出番なし^^;


東海大相模の永遠のライバル出身の筒香の応援歌を、東海大相模タオルを巻いて全力で歌うときがくるとは思いませんでした(笑)


山田哲人・菊池・坂本とかも楽しかったですが・・・
内川・松田のソフトバンク応援歌はダサいので歌いたくなかったですね(笑)


ラッキーボーイ小林くんの応援歌まで覚えましたとさ!
もう一生、歌うことはないだろうなぁ(笑)