西伊豆


クルーズ船で出会った社長さんが所持している、西伊豆の別荘に行ってきました。
結論から言うと、何から何までホント凄い。。。。


別荘までの道なりはバス&バスでした^^;


バスタ新宿修善寺駅西伊豆へ。
バスが混雑で遅れていたこともあり、7時間の旅行でした(笑)



バスタ新宿の設備がけっこう酷くて驚きました。
新らしい施設とは思えない^^;
トイレ少ない・トイレ汚い(ウォッシュレットではない)・導線がイマイチ・出発ロビーに必要品を買うところが小さすぎ・放送が日本語のみなど。。


チケットに引き換えるのではなく、予約メールでバスに乗れるのは良かったですね。


西伊豆に到着して、社長さんと合流して、別荘へ。
別荘に入ると、いきなりワインが並んでいました(笑)
ワイン分からないのですが、高級ワインなんでしょうね^^


別荘の一室をご用意して頂きました。
ウェルカムコーヒーを頂いて、少しだけゆっくりしました。



西伊豆の森の中の隠れた温泉に連れて行って頂きました。
源泉で、温度は高く、静かで自然溢れるところで、気持ちよかったです。



温泉から別荘に戻ってから夕陽の鑑賞へ。
このあたりは夕陽のスポットにもなっているようですが、夕陽がめっちゃキレイでした^^



その後は宴会開始!





いきなり・・・
アワビ・サザエ・伊勢海老が登場!!!
カニ・ウニ・イクラ・トロ!!!



社長さんと巻物対決をしたり宴の場はホント楽しかったです。
にしても、美味しいものだらけだったので、食いすぎました(笑)


ラストの伊勢海老汁も最高に美味しかった。。。


ビールに高級ワインも頂きまして、幸せ過ぎました^^
感謝以外の言葉が見当たらないですね。


飲みすぎもあって、23時前には寝ていました(笑)



2日目は・・・
早めに起きて、朝食を頂きました。



最高です。ご馳走様でした^^
その後は、朝のお散歩。



すがすがしい朝とはまさにコレですね(笑)最高っす。


お昼前からは、ポルシェで、色々と連れて行って頂きました^^


まずは、【伊豆の長八美術館】に行きました。



続いて、【堂ヶ島のトンボロ】
潮が引いたときにしか島に渡れない神秘の場所ですね^^




森を抜けるとぉ!!!!





早めに渡ってしまったわけですが・・・



もう少し待てば、ほぼ陸地になっていました(笑)


その後は、嫁さんが体験ダイビングをやっていました^^
【田子ダイビングショップ】
自分は泳げない水恐怖症の人間なのでやりませんでした。。


ランチ【プロヴァンス・ド・すずき】



西伊豆にこんなオシャレなフレンチがあるとは(笑)
お魚がめっちゃ美味しかった^^昼からビールを飲んでしまった^^;


続いて、【恋人岬】へ。




もう結婚しているけど、まぁええか(笑)


ラストは・・・
土肥港→清水港フェリー】




2日目の夕陽は船上より^^
その後は静岡駅から新横浜まで新幹線で帰宅。


2日間、西伊豆を堪能して、ご馳走を頂いて、素敵な夏休みになりました。
夕陽と朝起きてのすがすがしくて気持ちよい海岸線の散歩は格別ですな^^


台風明けで風が強く・・・
堂ヶ島のフェリーで行く、青の洞窟に行けなかったのが残念でした。
次回の楽しみということになりました^^


次の旅行は秋の東北の予定です☆