ドラクエ~テリワンSP~

ドラクエ好きな怪盗ちゃんですが、特に、モンスターズシリーズが大好きです^^


アプリでテリーノワンダーランドの最新版が出ていたので、去年冬からやっていました。
このゲームは、基本的に、ストーリーは簡単すぎていて、クリア後からのモンスター集めがメイン(笑)
それと、最強チーム作り。


ただ、今作はすれ違い通信などがないので、
最強パーティー作りは必要なかったですね^^;


というわけで、モンスター収集率100%を目指した結果・・・



109時間かかって、ようやくコンプリート達成!!!


wi-fi通信で350戦ごとに乱入してくると言われている、
カンダタカンダタレディースを仲間にする難易度が高すぎる。。。


残り1匹になってからのラスト15日間くらいは、カンダタレディース待ちでしたし(笑)


にしても、闇竜シャムダ+ダイヤモンドスライムのチームばかりでした。
弱いモンスターでも、最強クラスに出来るのが面白いところで、元ランクの低いモンスター4匹で、wi-fi通信の闇竜シャムダ+ダイヤモンドスライムの定石パーティーに勝つのは気分良かった^^


1800円で購入して、109時間も遊べるとかマジ効率良すぎました^^
次作も楽しみにしています!