プロ野球PRIDE


そんな暇だった8月・・・
プロ野球系のアプリを探していたときのこと・・・


プロ野球PRIDE


というゲームを発見。


どうせ課金しないと強くなれないんやろ・・・


という気持ちがありましたが、テスト的に無課金でやってみることに・・・


バッティングでホームラン打ち続けて、ゲーム内のお金溜めて、ガチャでカード引いてチームを強くしていくありきたりなゲームですが・・・
実際のプロ野球では、マイナー選手でも有名選手ばりに強く出来るのが素敵ですよ(笑)


12球団で作るオールスターチームより、1球団で作るチームの方が圧倒的に強いのだけが納得いきませんが^^;
1球団だけでチーム作る方が圧倒的に楽ですが・・・
12球団の選手をレギュラーに全て入れながら構想練ってチームを作っていく方が楽しいので、敢えてそちらで挑戦しています(笑)


定期的に開催されるイベントが激熱で・・・
課金しないと回せないレアガチャが何回か回せられて戦力強化できるのも良いですね。


リーグに加入して知らない人たちと戯れたり、協力して他チーム撃破したり・・・
トレードも活発で欲しい選手がわりと簡単に手に入ったり・・・
まぁ、楽しめる要素が色々とありますね。


月1500円ぐらいは課金しても良いかなと思えるぐらいハマりましたとさ(←優良顧客)