希望と死亡


春は、日本ダービーに出資馬が出走したということで、最高の思い出が出来ましたが・・・


レッドレイヴン号が来週に藤沢厩舎に帰厩することになりました^^
秋の東京開催に向けていよいよ復活!!


春は体調面(トモを痛める)で状態が酷くて、調教すらロクに出来ないのに・・・
青葉賞日本ダービーと夢を乗せて走ってくれたものですから、感謝しているとともに、復活まではかなり時間かかるかなと思っていたものですが、夏の休養が良い方向になったようで、状態もだいぶ上がって帰厩出来るようです。


1600万条件からの出直しですが・・・
10月府中の1600万条件と言えば、オクトーバーステークス・甲斐路ステークスあたりですよね(笑)


距離的にも甲斐路ステークスあたりで復活が希望ですが・・・
オクトーバーステークス⇒アルゼンチン共和国杯 とか夢見れて良いですね(笑)


とにかく、今から10月の府中開催が楽しみ楽しみ(´∀`)




トウカイテイオー号が25歳で死亡。


自分が競馬を始める前の名馬です。


7年前・・・社台スタリオンステーション売店の人とお話しさせて頂いたときに、いつまで経過しても1番人気はトウカイテイオーですよ!って言っていたのを思い出しました。
ヤフコメ等を見ていても、とてつもなく人気があった馬なんだなぁっと実感出来ました。


トウカイテイオーのビデオを持っていたことがあって、レースは全て見ました。
やはり、1年ぶり(364日ぶり)に出走した有馬記念ビワハヤヒデを差し切って勝ったレースが衝撃的かつ感動を与えてくれるレースですねぇ。


競馬を通じて、数々の感動の名場面を見て来ましたが・・・
当時から競馬をしていたら間違いなく涙しているであろうぐらいの感動をビデオからも伝わって来た思い出があります。



トウカイテイオー号。安らかにお眠り下さい。