新潟競馬場


毎年、アイビスサマーダッシュを見るために新潟競馬場に行っているわけですが・・・
今年は一足お先に行って来ました^^


なぜかと言うと・・・
レッドレイヴン号の口取り式に当選したため!


とまぁ・・・
自分が当選すると勝てないジンクスがあるので当たらなかった方が馬のためには良かったのかなと^^;



自分クラスになると、新潟行くのも手ぶらでござる(笑)
この赤いネクタイをして、口取り写真を撮影するのが夢なんですよねぇ。
今まで実現できそうなやりたいことは、ほぼ全て実現してきた自分ですが、コレが叶えられていない夢の一つ。


早めについたので、新潟競馬場を探索。



こういうのは子供は嬉しいだろうなぁ。
新潟競馬場には家族連れが多くて賑わっていました^^


新潟大賞典のファンファーレでは手拍子があったり、G1レースの売上が軒並み前年比増と最近の競馬熱はなかなかのものですねぇ。
競馬場行くと、みんな楽しそうなんですよね。それが一番ですね^^



おばちゃんも(マーティン)ボロ掃除お疲れ様です!


さて、新潟大賞典パドック



また1番人気ですねぇ・・・
それは良いとしてもハンデ56.5キロがマジ納得行きませぬ・・・


セントライト記念勝ちでレッドレイヴンに前走先着のユールシンキングが56.0kg
神戸新聞杯2着でオープン特別2着のマジェスティハーツが55.0kgなどなど。
このハンデに関しては、グレード競争とは何なのかとハンデキャッパーに問い詰めたいですねぇ。




垂れ幕はいつもの3枚ですね^^






もうね・・・
パドック見ていた段階で惨敗するわコレ・・・って思いましたよ(笑)


イレ込み・大発汗・首をずっと横にしている・ずっと早歩き・・・
鳴かなくなったことぐらいが成長したところで、走る前から浪費しすぎ・・・


いつになったら精神面が成長してくれるのでしょうかね。
ずっとしないような気もしますけど(笑)




返し馬のときは、わりと落ち着きを取り戻していましたが・・・
この時点では勝つことは諦めていたので、何とか掲示板ぐらいはという希望(笑)



ゴール前で観戦!!!
口取り式の集合場所がゴール前近くなので。



まぁ、大健闘の3着ですよ^^;


レース前に隣のトランスワープが大暴れして、馬にスイッチが入ってしまったようで、
ゲートをくぐろうとするし、スタートは今までいつでも好スタートを切っていたのに少し出遅れるし(笑)


前半の位置取り的にもユールシンキングにマークされる位置だったので厳しかった。
マジェスティハーツが動いたところで、柴山さんがつられて動いてしまったものだから、終いはバテましたけど、直線半ばで抜け出しにかかったところは興奮しましたよ(単純)


2頭に交わされた後は
3着になってぇ!!!と祈るのみでした(笑)


賞金加算出来なかったのはアイタタタタですが、仕切り直しです。


エプソムカップも捨てがたいですが・・・
使い詰めなので放牧してもらって、
新馬で快勝した北海道へ戻って、函館記念札幌記念でどうでしょう!(笑)



とまぁ、レッドレイヴン口取り6連敗(口取り行かなかったレース:5戦4勝・・・笑)。
夢はまた持越しですね。


他の愛馬たちも順調で、6月ぐらいには今以上に楽しい一口馬主ライフが出来そうです^^



帰りは、新潟駅の新潟名物食事処で、まいたけラーメン・ミニタレカツ丼を食べました。



まいたけラーメン美味しかった^^
まいたけラーメンの有名店を探して見たけどなさそうな感じ(笑)



来週はまた旅へ出ます(´∀`)