モンド21


毎週月曜日の22時30分〜24時は、麻雀番組(笑)
この時間帯は、再放送ではなくて、
いつも新しい対局をやっている時間帯なので、毎週見ています。


今日のこずえちゃんプロの放銃回避は凄かった(笑)
オーラスの絶対上がりたい局面で四暗刻イーシャンテンで、
浮いている牌が5ピンと北で、両方当たり牌。


他者からのリーチはかかってない状態で、13巡目ぐらい。
二階堂亜樹プロがトイトイし掛けで北単騎)
(根本なんちゃらプロが5・8ピンの平和)


1枚切れの北切りは、亜樹プロの仕掛けから止まるのも分かるけど、
亜樹プロに5ピンは通りそうだったのに、それも止めた・・・
トップ目なら分かるけど、
上がりたい局面でのあの止めはなかなか凄かった。
(5ピン切れても北が切れなければ意味ないから当然か・・?笑)


ってなわけで、麻雀がやりたくなってキタァ!!!(単純)
14日夜か15日昼か16日昼あたりで声をかけます(笑)