バトルロイヤル2007


毎年恒例のモンド21特番のバトルロイヤル2007を見ました。


芸能界から、萩原聖人さん・風間杜夫さん・片山まさゆきさんなど。
他は、ほとんどがプロでした。
4人ずつにチーム分けされての団体戦だったのですが、
4試合とも、かなり面白かったです^^


一昨日の割れポンもそこそこ面白かったわけですが、
やっぱりプロ麻雀の方が見ててレベルも高いし、数段面白い(笑)
特に、今日の大将戦がシビレまくりでしたヽ(´ー`)ノ


芸能界最強と思われる萩原聖人さんは、小島先生に倍満オリ打ちした後に、
満貫連続で上がって、存在をアピールしていました。
さすがと思わされた2連発でした(笑)


小島武夫大先生は、見せ場たっぷりでした。
メンホン&ホンロー&チートイ&ドラ2の倍満も凄かったけど、
風間さんリーチの2・5ピンを止めて、2ピンを暗刻にして、
5ピンも使い切って、リーチをかけてドラを一発ツモ(笑)
ギャラリーのプロ陣もみんなテンション上がっていました(笑)
二階堂亜樹さんは・・・
先生すてきぃ!惚れるぅ〜〜!!って言っていました^^


守りのイメージが強かった風間杜夫さんも1位のプレッシャーの中、
耐えて耐えて、最後に満貫上がって優勝決めたのがカッコ良かったぁ〜



とまぁ、こういうのを見ていると決まってやりたくなるのが麻雀なわけで、
そろそろやりますかぁ(笑)