ロン2


最近、参加者が増えていて、夜は常に1000人超えてます(笑)
しかも、前に比べてプロの参加率がかなり多くなってる^^


今日、プロが含んだイベント戦やってたのですが、
300人近くが観戦してたょ・・・
二階堂留美(姉)応援してる人ばかりでしたけど(笑)
プロ含んでチャットしながら観戦するような感じだから面白い。
留美姉さん決勝に残れないで負けたけどね(笑)


NEET時代には、よくやってたのですが、最近時間ない・・・
実際の麻雀打つのはもっと時間ない(;´Д`)
1日1ゲームぐらいずつやっていて、レーティング1900超えたぁ^^


でだ・・・
今日、イベント試合を観戦し終わった後、やり始めたわけです。
東一局南家で配牌が八種九牌。


1順目・2順目・3順目・5順目に有効牌を引き入れて、
国士無双テンパイ(笑)
6順目に親から一万が出て上がり(;´Д`)マジ笑った(笑)
動画見せたいぐらいだわヽ(´ー`)ノ


〜第7回モンド21杯決勝戦


今まで、たくさん決勝見てきたけど、
一番つまらん決勝戦でした(;´Д`)


前回も森山プロが突っ走っちゃって、あまり面白くなかったけど。


第三回のモンド王座の決勝は・・・
滝沢くんが四暗刻上がって絶体絶命のところから、
二階堂亜樹ちゃんがオーラスで大逆転というドラマみたいな展開で、
めっちゃ面白かったなぁ(笑)


今回は・・・
第三戦までで、土田さんの優勝決まってたようなもんだし、
終戦も淡々と進んで終わった感じ(笑)
オーラスも全員ノーテンで終わり・・・物足りねぇ。


土田浩翔プロは好きなプロですし、優勝したことは良いのですが、
トイツ手が一度も炸裂しないで優勝って物足りないなぁ(笑)
優勝インタビューでも土田さん言ってたけど、
土田さんのチートイをリーチかけてツモる姿が見たかった(笑)