株価大暴落


日経平均が前日比-752円で12,573円。


株を何も持っていないとこんなにも気楽なものかと(笑)
やっぱり株をやめた判断は賢明だったなと改めて思う。


株価大幅下落はデイトレードなら、そこまで影響ない話だけど・・・
長期的な視野で株をやっているとなると、毎日が激鬱だろうなぁ。
そのことばかり考えて、夜も眠れないみたいな。
下がり続けて売るに売れない株の株価を冷や汗かいて眺めているみたいな。


『何日もかけて上がった株が、外的要因によって瞬時に下がる』
コレがなんか割りあわないと感じて辞めたのが一番の理由ですが、今はまさにそんなイメージ。


会社で最近、この言葉がよく出てきます・・・
スタグフレーション(物価上昇・景気悪化の同時進行)』
(コレを書いているときにフジで同じこと言われて凹まされた・・笑)


原価上昇⇒売価上昇。
生活をしていて、この煽りを正直のところ全然受けている感じがしないのは、恐らく・・・
『実家に住んでいるため』なのでしょう(笑)