医学


‘たけしの本当は怖い家庭の医学スペシャル’


見るものがなかったので、これを見ていました。
色々とやっていましたが、漢方薬については興味深かったです。
漢方薬を毎日飲んでいるということもありますけど(笑)
色々な原料の組み合わせで作られる漢方薬は、やっぱり堅いね^^
色々な体質改善にも利用できるみたいだし、
これからも漢方薬は必需品だなぁ・・・泣o


まぁ・・・
漢方薬を飲んでいる間は、腸閉塞がほとんど起きないけど、
漢方薬を飲むのを辞めると、すぐに腸閉塞の症状が出るぐらいだし、
私の体調からは、切り離せないものなわけですが(笑)


他にも、
血液の流れや舌で色々な体調不良が分かるというのがありましたが・・・


抵抗力が弱い!
という項目にとことん当てはまっていました(;´Д⊂)
だろうなぁ〜って家族で見ながら笑っていましたけど(笑)
当てはまることがけっこうあるだけに、さすがに凹まされました。泣o