悲惨


怪盗ちゃんはグリーンチャンネルという武器を手に入れたので・・・
全レースリプレイを録画することで、リアルタイムと同じように見ることが出来てしまうわけです(笑)


しっかり吟味して、やりたいレースを全て購入して外出。


帰宅後、レースを見て、かなり凹まされました・・・泣o


●中山9レース〜菜の花賞〜


中山 日 9R 馬単1着ながし
1着:01
2着:02,03,04,07,10,11,14


1着03番 ディベロッペ
2着01番 スワンキーポーチ
3着14番 マルターズオリジン


凹まされるわー(笑)
馬連馬単のオッズがそんなに変わらないのになぜ馬単(-人-)
相手が6頭以上のときは3連複を買わないので、馬連が正解の道でした。


スワンキーポーチはクラシックに乗れる馬になって欲しかった。
あれで前を捕らえられないとは(;´Д⊂)


中山11レース〜AJCC


中山 日 11R 単勝 16
中山 日 11R 馬単 16→10
中山 日 11R 3連複軸2頭ながし 軸:10,16 相手:05,09,11


1着05番 エアシェイディ
2着11番 トウショウナイト
3着16番 ブラックアルタイル


凹まされるわー(笑)
いつも通り、馬単と1頭軸3連複にしておけば万馬券だょ(;´Д⊂)
資金足らなくなって、ドリパとの2頭軸にしたのが大失敗。


にしても、松岡くん最低の騎乗だったのでは?
ドリームパスポートの一番の武器は一瞬の凄まじい末脚。
脚の使いどころが難しいから勝ちきれない馬なのに・・・
なんで4角手前から仕掛けて直線入り口で先頭に立ってるの?(笑)


それを外から被せていったブラックアルタイルは良い騎乗。
最後に垂れたのは、指摘していた57Kgという斤量と現状の力不足かと。
直線では勝った!と思ったぐらいだったし(笑)


エアシェイディは、前が詰まってワンテンポ仕掛け遅れたけど・・・
手応えが抜群すぎで、空いた瞬間に弾けましたね(笑)
ココに来て重賞を勝つ馬になるとは・・・SS恐るべし。


トウショウナイトは馬体が絞れていたのと、差す競馬にしたのがGood。
距離は少し短いはずだけど、あれだけ走れれば良いでしょう。


●京都11レース〜平安ステークス


京都 日 11R 馬単1着ながし
1着:06
2着:03,04,05,09,13,14


京都 日 11R 馬連ながし
軸:06
相手:03,04,05,09,13,14


1着04番 クワイエットデイ
2着09番 メイショウトウコン
3着06番 マコトスパルビエロ


凹まされるわー(笑)
相手が6頭以上だったので、3連複を買わなかったのは仕方ない。
ただ・・・なぜあそこまで頑張って抜かれるのだ!(笑)
安藤勝さんよぉ!(-人-)


って、思ったけど・・・

  1. 22Kgだったので、家にずっといたら購入していなかったと思います。

だから、あまり悔しくないレースでした。


クワイエットデイは忘れた頃に走る馬ですね(笑)
逃げ差し自在だからレースが始まるまで分からないのも面白い。
よく一時期の不振から立ち直ったものです。
主戦が幸くんから角田に変わってから覚醒したね(笑)


トウコン・プライド・ファイヤー。
これからダート路線を引っ張る予定の三頭は見所なかったねぇ(笑)
トウコンは4角の手応え悪くて自力だけで伸びてきた感じだけど・・・
イマイチ物足りない。使い詰めで体調落ちもありそう。


プライドとファイヤーは見せ場すらなかった気がする。
ダート路線はヴァーミリアン以外、まだまだ混戦のようですね。


●中山12レース


中山 日 12R 馬単1着ながし
1着:12
2着:02,05,15


1着12番 ヴァンデグローブ
2着15番 ダイワルビア


やっと当たった!(笑)当たったことよりも・・・
クロフネ産駒で一番好きなヴァンデグローブが勝ったことが嬉しい^^
母親のメイプルシロップってのも好きな馬だったし(笑)


ちょっとズブさを見せたけど、なかなか良い勝ちっぷり。
これは今後にも期待出来そうだなぁ。
そうか・・・
ダート路線を引っ張っていく馬はこの馬かも知れない(脳内^^)


にしても、中山ダートはクロフネ産駒が大暴れしましたなぁヽ(´ー`)ノ



馬体重という予想の一つのファクターを見ないで購入するということ。
先買いは、これだけが問題点だなぁ。
しかも、個人的にけっこう重視しているポイントなので(笑)


でも、先買いしていると帰宅後の楽しみがあることも分かった。
難しい判断だけど、リアルタイムで馬券が買えないときは・・・
小額投資というのが賢明なようです(笑)
見れないレース・・・
去年は一切、買わなかったけど、今年は小額投資のスタンスにしよう。


ヲタク競馬は、ゆっきーさん的中おめです^^
実際もGETしたようで、よく+22が分かって買えましたね(笑)
お見事です(´ー`)


来週からは東京開催です。
一度や二度ぐらいは遊びに行こうと思っています^^