甲子園決勝


大阪桐蔭 17-0 常葉菊川


つまらない試合でした^^;
一生懸命やっているのは分かるけど・・・
接戦が見たいという視聴者側の勝手な都合です(笑)


不調の戸狩を中心とした常葉の投手陣では抑えるのは酷でしたかな。


福島も試合に出るに連れて良いピッチングになってきていたし、浅村を中心とする守備も鉄壁に近いぐらいレベルが高い。打力は文句なし(笑)
優勝に相応しいチームですな^^


初出場初優勝のとき以来ですか・・・。
あのときは沖縄水産との乱打戦で打ち勝っての優勝でしたっけね。
もう17年前なのかぁ。ってことは、自分が10歳のとき(笑)
そのころから甲子園は見ていたんだなぁっと懐かしく思ったり(笑)


ちなみに、その前年の天理VS沖縄水産の最後のレフトフライファインプレーもまだ覚えてるし、さらにその前年の仙台育英VS帝京の投手戦も覚えてる(笑)
甲子園を見だしたのがその頃からだから・・・
もう19年も見ていることになるんだなぁ。なんか凹む(´ー`)


大阪桐蔭と良い勝負をした金沢も実はかなり強いのかも知れないね(笑)


セカンド町田の神的な好プレー連発・故障中の戸狩の意地の投球。
奇跡的なミラクル常葉を堪能できた夏の甲子園でした^^
最後が戸狩ってのも、なんか良かったな(笑)


オリンピックより一足先に、熱闘甲子園が閉幕。オツカレサマー^^
いつしか、また2年前のように甲子園に入り乱れたいなぁ(笑)