ジャパンカップダート


本日は、ジャパンカップダートDAYでした。


戦前の予想から低レベルということが分かっていたので、レース内容に期待はしていませ

んでした。低レベルだからこそ、G3レベルだけどやや重だし単騎で逃げられる◎トランセ

ンドで勝負になるという予想でした。


単騎で楽に逃げられると思ったけど、バーディバーディが絡んできてレースが一気に締ま

ったね(笑)
ペースもけっこう速かったけど、4角での手応えがバーディバーディよりトランセンド

方が良かっのと、シルクメビウスの手応えが良く見えなかったからイケルと思った。


勝ったトランセンドはやや重で時計が速くなったこと・単騎で逃げられたことが最大の勝

利要因だと思いますがよく粘った。ただ同型が他にいて、テンを叩かれると脆いところが

あるので、今後は勝ち時計予測・展開と相談したい馬。


2着グロリアスノアは充実度が半端ない。
根岸SフェブラリーS・ドバイ・武蔵野SJCD・・・阪神1800mで外枠という追い込み馬

には有利な状況だったけど最後の脚は見事だった。来年のフェブラリーでは怖い存在にな

りそう。ただ騎手が・・・


シルクメビウスキングスエンブレムは追い込み馬には不利な内枠が応えたかな・・・
まぁ、シルクメビウスは田中博が駄騎乗すぎたけど(笑)インで脚を溜めてたけど、強引

に脚を使って外に持ち出して、仕掛け早くてまくり気味に進出・・・それでは最後まで伸

びない。それでも5着まで来れたのは馬の力。キングスエンブレムは一度も目に入らなか

ったのでよく分かりません(笑)


とまぁ、池添ちゃんのおかげで締まった面白いレースになりましたが、焦点は当然馬券・

・・


トランセンドアドマイヤスバルからの3連複総流しあったので、後はアドマイヤスバ

ルが伸びていたからそっちを大声援(笑)
正直、3着争いに燃えていたので2着が何かはゴール後まで気が付かず^^;
体勢はアドマイヤスバル有利に見えましたが、確定するまでドッキドキ・・・的中か0円

かの写真判定でしたから(笑)




というわけで、小牧の気合のハナ差のおかげで3連単・3連複ダブル的中(´∀`)
この馬券だけだと変な買い方ですが、金額を分けて購入しているのでたまたま変な買い方

に見えるだけです(笑)


ちなみに、1レースあたりの過去最高払い戻し金額でした^^
この勢いそのままに阪神JF朝日杯FS有馬記念まで突っ走りたいです。頑張ろう^^


来週は阪神ジュベナイルフィリーズ


レーヴディソールよりもダンスファンタジアから買います^^