フェブラリーS


ダイヤモンドステークスは期待通りに◎コスモメドウが快勝。
にしても、キングマンボ系の府中長距離はよく走る。母系サドラーズウェルズからのスタミナ補強も充分だったけど53キロはどう見ても軽すぎるハンデでした^^
3連単・3連複は最初に切ったキタサンアミーゴが3着に来てしまったのでハズレも馬単をしぶとく獲ったのでヨシとします。


明日は今年の初G1フェブラリーステークス


フェブラリーステークス


シルクメビウス
マチカネニホンバレ
セイクリムズン
バーディバーディ
ダノンカモン
トランセンド


その次にクリールパッション・コスモファントム・ダイショウジェットで次にフリオーソ


いやぁ〜先週までのダート状態であればもっと自信あったのですが、今日の結果見ていると思った以上に時計がかかっていて思った以上に前残り続出・・・◎シルクメビウス買いづらくなったのは確かです(笑)


とりあえず・・・バリバリの地方の深いダートで好走ばかりして1600時計なくて芝スタートも未知・そして、多分テンの速さから逃げられないフリオーソを東京マイルで評価上げる気には全くならない。


内枠引いたオーロマイスターコスモファントムはともに逃げ・先行したときに最もパフォーマンスを上げる馬。内枠で包まれたくないはずで当然の先行策。もしかしたらの逃げまであるかも。そしてトランセンドフリオーソJCDで強気の競馬を見せたバーディバーディも好位から行きたいダノンカモン・パワーストラグル・メイショウタメトモ・マチカネニホンバレ。意外な並び順も全然あり得る面白い組み合わせ。


正直、展開は読み切れないしペースもハイペースになりそうだけど、以外にすんなり隊列決まりそうだし分かりません(笑)


東京ダート1600は言わずと知れた外枠有利+コテコテのダート血統よりも芝でも走れそうな血統馬が走る。


シルクメビウス
JBCクラシックは地方ダート・前々走はタナパクの駄騎乗が明白・前走は溜めずに位置を取りに行って失速+地方ダートなだけなのでいずれも気にしなくて良いかなと(笑)
このレベルの高くないメンバーなら爆発力は間違いなくNO.1であり外枠も良い。時計もあるし東京マイル実績もある。今回はペースも速そうで折り合いの心配もなしで血統も悪くない。岩田への乗り替わりも良いし、直線一気が決まらないだろうか。調教も日刊競馬で判定Bだから問題なしと信じる(笑)


シルクメビウス6番人気とは驚きであり、3連単は何でも万馬券^^


対抗も外枠で時計持っていて有力馬を見ながらスムーズな競馬が出来そうな〇マチカネニホンバレ。力は足らない気もするけどシンボリクリスエス×デピュティミニスター(カネヒキリサクセスブロッケンとかにもある)で血統的には向くだろうし、何と言っても1700で日本レコード・府中マイルで1:53:7と1:35:3の圧勝も魅力。


後は勢いの▲セイクリムズンJCDトランセンド真っ向勝負での競馬で強いと感じて今回も有力馬を見ながら運べそうな△バーディバーディブライアンズタイム×ミスプロでで最近の東京マイルは心配である)。


ダノンカモンは前走-10キロで仕上げてきていたのに▲セイクリムズンに力負け。距離延長は悪くないけどココでは力が一つ足らない気がする。


あっさりハナに立てればトランセンドでも仕方ないかなと思うけど今回は不確定要素が多すぎるので△まで。他も南部杯強烈だった△オーロマイスターに内枠から先行しそうな△コスモファントム万馬券3回お世話になっている△ダイショウジェットに意外に崩れない△クリールパッションなどなど押さえたい馬だらけ。


というわけで・・・
◎1着固定の3連単、◎からの馬単、◎⇒〇▲⇒総流しの3連複。


これを基本に大万馬券を狙っていきます!゜*。(*´Д`)。*°


明日は午後からまったり東京競馬場^^