今日の競馬


①京都9R:フィレンツェとばした幸君
②中山11R:アドマイヤジャパン萌え
③京都11R:センチュリー対決


①:フィレンツェはSS×フラワーパークですね。
スピード重視の配合でマイルぐらいが一番向きそうなイメージですが、
実際は中距離ばかり走っていますね(笑)
けっこう好きな馬なので、応援はいつもしています(;´Д`)


②:京成杯は、アドマイヤジャパンの強さが目立ちましたね。
あの馬場で力強く中山の坂を駆け上がっている姿に驚きでした。
軽い芝が向きそうな血統からは計り知れない強さを感じました。
あとはスピード勝負にどこまで食い込めるかですかね。今後も期待です(´∀`)


③:まず4コーナーの不利について・・・
あれは、サクラに捲られたナリタが情けなかったというべきでしょうかね(笑)
確かに完璧な不利に見えるのですが・・・
3コーナーで2頭ほぼ同時に仕掛けて一緒に上がっているわけですから、
同じ脚で上がっていくだけでもあの不利はなかったでしょう。
ナリタの反応の悪さが斤量の差なのか、体調が悪かったのかよく分かりませんが、
人気落ちそうな京都記念に出てきたら狙ってみます(笑)