バスツアー ~佐野(栃木県)の日帰り旅~

楽ちん過ぎて、よく行くバスツアー。
今回は、行ったことのない佐野あたりに行ってみました^^


けっこう微妙そうに感じたのですが、
経験上、行ったことないところは、それなりに楽しめるので、まぁ行ってみるかと。


まず、佐野プレミアム・アウトレットへ。
出張用の長袖シャツが欲しかったので、アルマーニカルバンクラインで40%~50%引きの長袖シャツ購入^^
グレーのジャケットも欲しかったのですが、2時間あった時間が足りずに買えず。。。


続いて、向かったのは、佐野ラーメンの好きな店を食べるというフリーダムなランチ(笑)




This is 佐野ラーメンというイメージである、澄み渡る醤油味を食べたかったので、
『晴れる屋』さんで食べましたが、スープ美味しかったですね。麺も青竹手打ちでコシあって美味しかった。
1000円の券をもらえたので、旅行代金に内包の感じ(笑)




『黒からあげ』と『みそポテト』が気になったので、
どちらも買える、『なるねこ』さんで購入して、食べましたが、これが美味かった^^
これだから、ご当地B級グルメは外せない(笑)





佐野と言えば『佐野厄除け大師』よね。




岩下の新生姜ミュージアム
ココはバスツアーでもない限り、なかなか行かない場所かなと思いますが・・・
キャライベントをしていたこともあるのかも知れないですが、
思っていたより、人も多くて盛り上がっていて、観るところも意外に多くて、それなりに楽しかった。






いわしたの~しんしょうが~の歌がエンドレスで流れているし、
その音楽に合わせた体験ゲームとか、イワシカちゃんとの撮影会とか、
ダジャレみたいなコーナーとか、真面目な歴史とか、色々と観る場所あります(笑)
イワシカちゃん、なかなか可愛いキャラクターですね^^



イチゴ狩り!
甘くて美味しいイチゴが多くて、食べ過ぎてしまった^^;



獲ったイチゴをパフェにするとのことで、ツアー参加者全員で、それぞれパフェ創り。
自由に作ったので、みんなバラバラで面白かったですね。
パフェにイチゴをたんまり入れたくなかったので・・・
イチゴが少ない方が怪盗作成。多い方が嫁さん作成^^


とまぁ、最初はイマイチかなと思ったツアーも行ってみたら、なかなか面白かった。
旅行会社の方々も一生懸命、考えて作り上げているツアーなわけなので、信じていくことが大切です(笑)


気軽に日帰りで行けるし、バスの中で色々と出来る(仕事・読書・睡眠・・・)し、有意義な一日が過ごせるのが本当に良い。
また近いうちに行きたいところです^^